祝・9月度売上10万円突破

ぼちぼちとeBay販売を続けていましたが、気がつけば今月の売上が10万円を超えていました。

スポンサーリンク

儲けは?

気になるところだと思いますが、儲けは・・・ありません(笑)。
販売した商品の仕入額に対して売上が2万円ほど上回っているのですが、送料やら手数料やらで3万円ほどかかっています。
よって今月は1万円ほどの赤字になりそうです。

詳しくは、10月になってから見てみようと思います。

来月の目標

1ヶ月の出品枠が3,000ドルになったので、これを使い切る事です。
1ドル=120円で考えると、36万円分になります。
そこまで行かなくてもまた枠が広がりそうですが、できるだけ使いきるようにしようと思っています。

あと、取引数をもっとこなしていきたいです。
TRS(Top Rated Seller)になるためには、直近12ヶ月で100の取引が必要です。
TRSになれたならば、eBayに払わなければならない手数料が少し下がるので、利益が出しやすくなります。

あとはPayPalの資金保留についてもです。
取引数が25を超えるまでは、相手の支払いから21日間はお金を動かすことができません。
なので、相手が支払ってくれたお金を即次の仕入れに使うというのができません。

いずれも、取引数を増やすのが必要です。
そのために、あまり高額でない商品をたくさん出品するのがいいのではないかと考えています。
かと言ってあまりに安すぎる商品を出しても、送料ばかりかかってしまって損をしてしまうので、5,000円前後ぐらいの商品が狙い目かなと思っています。

1日最低1個は出品するようにして、できたら2~3個出品できたらと思います。

モチベーションについて

うつ病時代に輸入に挑戦したことがありましたが、長続きしませんでした。

今回の輸出については、今のところ赤字ではあるのですがやる気は全く落ちていません。
赤字にはなったけれども得られたものもいろいろあったので、先につなげていると思っています。

あとは、取引枠が徐々に広がっていくとか、TRSやPayPalへの制限解除に近づいているというのが数字で見えるので、やってもやっても先が見えないというのとは違っています。

それに加えて、商品を探すのが楽しいです。
ぼくは以前からアニメをよく見ていましたが、アニメキャラのフィギュアを買ったことは一切ありませんでした。
それが今は、結構買いまくっています。
買ったからといって自分のものにするわけではないのですが、購入欲は満たされている気がします。

輸出がいいか輸入がいいかという話になることがありますが、自分はどちらがより頑張れるかというので選ぶといいのではないかと思います。
ちょうど今は円安になってきているので輸出がいいという話がありそうですが、1ドル=120円ぐらいになってしばらく経つので大分落ち着いてきた頃ではないかと思います。
為替の変動によって輸出に行ったり輸入に行ったりするよりは、まずはどちらかに集中するのがいいのではないかと思っています。
・・・って結果を出してから語れという声がありそうですが(笑)。

さて、来月も頑張ります。
今月もまだあと1日あるので頑張ります。

スポンサーリンク

フォローする