eBayの管理画面がSeller Hub betaになりました

いつ頃だったか、ネット上で話が出てくるようになってからこの存在を知りました。
その時に僕も申し込んでみました。

そして昨日の夜に通知がきて、今日管理画面を開いたらSeller Hub betaを使えるようになっていました。

スポンサーリンク

感想など

まだ少ししか触っていないので何とも言えませんが、過去31日間の売上がグラフで出てきたり、それぞれの販売ページのアクセス数などが出てきていろいろと分析できるようになっているようでした。

この管理画面についてはまだあまり見ることができていないので、これからぼちぼち見ていこうと思います。

出品に少し戸惑いました

それと、出品をどこからやればいいのか少し探しました。

今まではeBayのどこにいても左上にSellのリンクがあったのですが、管理画面からそれは消えていて、じゃあ一般の検索結果から左上のSellをクリックすると管理画面に飛ばされました。

単純に、左上のListingsにマウスを乗せたら出てきました。
hub1

もしくはActive Listingsの画面を開くと、一覧の左上から行けました。
hub2

そしておまけに、出品画面も新しく変わっていました。
今までは一通り入力してから一番下のボタンをクリックして、次の画面で手数料を確認したりプレビューを見たりしていました。
新しいものだと、出品画面の一番下にすでに手数料が表示されて、そこでプレビューを確認したりいきなり出品したりできるようになっていました。

まだ慣れていないにしても今までと画面構成が似ているという事もあり、そこまで使いにくいとは感じませんでした。
しばらくこれでやってみようと思います。

僕はまだeBay歴が半年ちょっとですが、その短期間でもいろいろ変わっています。
そしてこれからもいろいろ変わっていくのだろうから、それに付いて行かなければなりません。

昔は僕も新しい物好きだった気がしますが、最近では面倒というのが先に立ってしまいます。
話は変わりますがWindows 10もまだインストールしていません。
まあこれについては、Microsoftが嫌がらせのようにインストールさせようとしてきているので、それに対する拒否反応というのもありますが。

いつまでも気持ちは若くいたいものです。
という加齢臭漂う締めで今日の記事を終わります(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. つが(Tsuganezawa) より:

    ご無沙汰してます。

    使い慣れてくると、たぶんこっちの方が使いやすくなり、前の画面には戻せないと思います。
    いまだ拒否反応を示されている方もいますが、eBayがこれを使えと言っている以上、使うのが定石かと思います。

    私は出品はsell similarとrelistを使っていますが、最近は撮影にiPhoneを使うようにしたので、iPhoneとの連携をやりやすくするために、いったんsaveしてdraftsからcompleteするのが便利になってます。
    (大量出品の際は、いったんgoogle driveにstorageしてから)

    左上のoverviewから管理画面はいつでも見られますよ?

    しかし研究されてますね!
    技術的なことをやれる方をうらやましく思います。
    私なんかなんの知識もないので、やれる範囲で手作業でコツコツやっています。
    こちらのブログも参考にさせてもらってます。(^^ゞ

    • くれもな より:

      >つが(Tsuganezawa)さん

      いつもコメントありがとうございます。

      拒否反応を示している人もいるんですねえ。
      僕は単純に慣れの問題であって改悪ではないと思っていますが。

      僕は出品する場合は、基本的に毎回新しく作っていました。
      同じシリーズの別商品を続けて出品する場合にのみsell similarを使っていましたが。
      確かに、すでに出品した同じような商品からsell similarを使う方が楽そうですね。
      早速実践してみようと思います。

      自分より先を行く方にこのブログを参考にして頂けるのはとても光栄です。
      またこれからも精進して、新しい発見などあれば載せていきますので、どうぞよろしくお願いします。