最近ブログの更新に追われています

このブログは毎日午後9時更新するようにしています。
1日1記事を自分へのノルマとしています。

スポンサーリンク

ブログの記事ができるまで

少し前までは、夕方頃から記事の更新をするようにしていました。
最近、午前中は比較的だらだらと過ごして、午後からそれなりの活動になって、その活動を夜まで続けることが多くなりました。

今現在は午後8時で、ようやくブログ記事の作成に取り掛かっているところです。
おかげで毎日晩ごはんの時間も遅くなっています。

そしてネタもなかなか出てこないところなので、これをネタにしてしまえと思って書いています。

こうやって絞り出したネタだと内容もまとまりもない記事になってしまうので、できるだけ事前にテーマを用意した上で文章にするのがいいと思っているのですが、それでも文章を書く練習として無理矢理絞り出しています。
記事がつまらない内容だった日は、「あー今日はネタがなかったか」とでも思ってもらえたらいいと思います。

ブログが指標になっている自分自身の事

あともう1つ、ブログがバロメーターになっている自分自身の事があります。

ネタになるような記事が出てこないという事は、濃い活動ができていないという事だと思っています。
今の僕はまだ初期の初期なので成長していかなければならず、その過程でいろいろな発見があるはずです。
そしてそれがブログのネタにもなります。
そういうのがあまりないという事は、毎日代わり映えのしない活動しかできていないという事になります。

まあブログではあまり言いたくないような発見があったり、まだ検証ができていないような事、そして藤木さんがコンサル生にしか教えないと言って教わった事などもありますが。

なので、最近ブログの更新に追われる事が多い事を考えると、しっかりと活動ができていないとも言えます。

ブログの更新はこれからも続けます

時間に追われているのであれば、更新をやめてしまえばその分を事業の活動に回すことができます。
ただこのブログ更新を続けることは自分の事業活動へのモチベーションを維持する手段の一つなので、これからも時間に追われながらも更新は辞めないつもりです。

このブログは作ってからまだ3ヶ月弱ですが、ありがたいことに少しずつ訪れてくれる人が増えています。
そこで人のつながりができるのも嬉しい事で、この事もブログへのモチベーションになっています。

という事で、今日は大して面白くない話になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク

フォローする