ブログにFacebookのリンクを追加しています

数日前に、このブログにFacebookのリンクをしれっと追加しました。
よく見に来てくれている方ならば気づいたかもしれません。

スポンサーリンク

リンクを追加するに至った理由

元々、つれづれにっきをくれもなというハンドルで始めました。
このブログは、藤木さんのアドバイスで新しく作りました。
ハンドルは引き続きくれもなを使っています。

でもビジネスでの人間関係を築くあたって、実名の方がいいんじゃないのかと思うようになりました。
自分の知っている範囲だと、eBayだとけいすけさんがハンドルのような感じの名前でビジネスをしています。
ただ思い当たるのがそれぐらいで、その他の方は皆さん実名で活動していると思います。

僕も、ブログを作るにあたってそもそも何でハンドルにしたのかもよく覚えていませんが、別に悪いことを書いているわけでもないので、今は実名を隠すことにそんなに躍起になっていません。
という事で、Facebookのリンクを追加することにしました。
ブログの右上や記事の下にFacebookマークのリンクがあるので、興味があったら見てみてください。
ある程度の個人情報ならば見ることができます。

しかしこのブログのタイトルにはハンドルを入れてしまったので、このブログではとりあえずくれもなを名乗ることにします。
まあどちらで呼んでもらっても構いません。

Facebookの友達を募集中です

eBayで販売をしていると、基本的に1人での作業になります。
これが思いの外きつくて、簡単に挫けそうになります。

僕以外でもeBayで販売をしている方ならば、きっと同じような感じだと思います。
そういう時に、お互いに励まし合える人間関係ができたら心強いです。

という事で、もし興味があったらFacebookの方で友達申請してください。
ただし知らない人から申請が来ても無視する可能性があるので、ブログから来たとかネットで物販をやっているとか一言言ってもらえると嬉しいです。

あと、友達を増やすためだけの友達申請も断る可能性が高いです。
知らない女(らしい人)から、スマホが古くてFacebookが上手く動かないのでLINEにメッセージを欲しいというメッセージが届く事が時々あります。
そもそもFacebookが動かないぐらいにスマホが古いんだったら買い換えろよと思いますが、どうせ業者からのメッセージだろうと思っているので、こういう関係のメッセージは100%無視します。
ここまであからさまでなくても断ることがあるので、何か一言貰えたら嬉しいです。

無視するとか断るとか書きましたが、基本的には誰にでもフレンドリーに接するので、気軽に申請して頂けたら嬉しいです。

スポンサーリンク

フォローする