今月末からセミナーなどが立て込んでいます

明日と来週の土曜日、そして5月の中旬下旬と、セミナーやミーティングが立て続けに入っています。
と言っても月2回ぐらいなのですが、今までの引きこもり生活に比べたら随分と外に出る機会が多くなりました。

スポンサーリンク

明日は中園健士さんのセミナーです

僕は、中園健士さんという方を存じ上げませんでした。
この前のセミナーで講師をなさった鳥居和典さんが中園さんのセミナーに参加するというのがFacebookで流れてきて、初めて知りました。

このセミナーは参加費が3,000円という安さで興味があったのですが、これはコミュニティ内限定の価格で今まで何も関係無かった人間がこの価格で受講したいというのも失礼かと思ったので、まずは中園さんのメルマガを購読することにしました。

そうしたら1日後ぐらいにメルマガでセミナーの案内が来たので、即申し込みました。

中園さんは中古カメラの転売からスタートするのがいいという方針のようで、最低月収5万円プロジェクトというものをなさっているようなので、興味があったらコンタクトを取ってみるといいでしょう。

そして昨日の夜、寝ようとしていたところに鳥居さんから連絡が来て、明日のセミナー一緒に会場に入らないかとお誘い頂きました。
3月末のセミナーの日に1度会っただけなのに声をかけて頂けて、とても嬉しかったです。
鳥居さんにはセミナーで教わった商品を販売した結果を報告したかったので、明日お話ししようと思います。

次の土曜日はYBCのミーティングです

その6日後、今度はYBCの定例ミーティングです。
YBCというのは3月末のセミナーを開催したグループで、今後は積極的にこういう集まりには参加しようと考えています。

今月の定例では、輸入専門家の大上達生さんをお迎えして輸入のお話をするようです。
輸入の方は今はお休みしていますが、人の話を聞いて違った視点を持つことでeBayに役立つのではないかというのを期待して参加することにしました。
それが理由の半分で、あとの半分はみんなで集まってお酒を飲みながら話をするのが楽しみというただそれだけです(笑)。

5月以降の予定

5月は、最近始まった西村泰一さんと藤木雅治さんのスクールのセミナーが開催されます。
それにも申し込んでいて、藤木さんとようやく対面することができます。

この時には藤木さんの著書を持って行くのを忘れないようにして、本にサインを入れてもらおうと思っています。

そして月末にはまたYBCの月1の定例会があるので、また参加する予定です。
そして6月末の定例はセミナー形式になるようですが、これは今のところ参加するかどうか検討中です。

まだ大した利益を出せていないのに、セミナーに参加したり飲みに行ったりの出費が増えています。
それはそれで楽しいのですが、収入がないとお金が尽きてしまうので、早く結果を出さなければならないとも思っています。

頑張ろうっと。

スポンサーリンク

フォローする