Seller Hubが復活しました

以前Opt outしてから元に戻せなくなったSeller Hubですが、ようやく復活しました。

スポンサーリンク

復活した経緯

最初にSeller Hubを申し込んだ時は、準備ができたというメールが届きました。

今回も届くのかと思ったら、いつまで経っても届きませんでした。
そして昨日、Selling Managerの上の方に「Opt in」というリンクがあるのに気づきました。
そしてそれをクリックすると、無事Seller Hubに戻りました。

もしかしたら、もっと前に準備ができていたのかもしれません。

これから何件か出品しようという直前にクリックしてしまったので大丈夫だろうかと思いましたが、以前使っていたので特に手間取ることもなくスムーズに出品できました。

両方使ってみて

しばらくSeller Hubを使って慣れた後で、次に旧画面を1ヶ月ほど使って、またSeller Hubに戻った感想です。

全体的にSeller Hubの方が使いやすいです。
特に出品画面が使いやすいです。
画面遷移無しで出品できるというのもあり、あとはPolicy類がスクロールせず一箇所で確認できるのもいいです。

今までのところ、旧画面の方が使いやすかったという部分はありません。

あとOverviewやPerformance等の画面は、まだ上手に使いこなせていません。

気がついたこと

以前は、Seller Hubのロゴの右上に「BETA」という文字があったのですが、今はそれがなくなっていました。

以前はこちらです。
hub1

そして今がこちらです。
sellerhub1

これ以上右を出すと僕のeBay IDが出てしまうので、ここまでで(笑)。
でもまあBETAが消えているのが分かると思います。

正式版になったという事でしょうか。

しかし、元に戻せなくなったのはもう遥か昔だと思っていましたが、たった1ヶ月前だったというのはちょっと意外でした。
元に戻せなくなった経験があるので、次はなかなかOpt outをクリックしようという気にはなれません。

スポンサーリンク

フォローする