なんちゃって燃え尽き症候群

この1ヶ月間、特に月の後半は、目標達成のためにかなり必死になっていました。
目標達成がほぼ確実になったというか、あと3日間でそれなりの赤字を出さなければ達成は確実になりました。
そうなった以上、もう疲れたという事で作業のペースをかなり落としています。
そしてただペースを落とすだけではなく、作業のやり方もいろいろと考えています。

スポンサーリンク

作業のやり方について

今までは、3月のセミナーで教わったものをひたすら仕入れて売り続けてきました。
それこそ、何を考える暇もない感じでただがむしゃらでした。

このおかげで得られたものは十分過ぎるほどだし、この作業スタイルをいつまでも続けられるほど体力が持たないので、次のステージに進みます。

まずは新たなジャンルを探すために、リサーチを1日の作業の中に組み込むようにしています。
ちょっと前までは、朝5時ぐらいに起床してから全日深夜のアニメを見て、それから作業開始していました。
今は、アニメを横で流しながらリサーチをするようにしています。
検索条件をブックマークに入れておいて、ポチッと押してザーッと流し見するぐらいです。
その他にも、ちょっと時間ができた時にもよくeBayのSold listingsやヤフオクなどを見るようにしています。

それから、取扱商品も少し大きめのものにシフトしつつあります。
1個売って数百円の利益が出る商品を大量に出品するのも、体力的時間的に限度があります。
それよりは、1個あたりの利益が大きい商品を取り扱う方が作業を効率化できるわけです。
今はまだ鳥居さんに教わったものの中でシフトしていますが、自分でも探していかなければなりません。
それを実践しようというわけです。

楽をしたいです

今よりももっと楽をしたいです。

楽をしたいと言って活動停止してしまったら何の意味もないですが、楽をするために作業の効率化を考えることは建設的だと思っています。

思えば去年7月末に書いたこの記事も、コメントでお叱りというか注意を頂きましたが、確かにただ欲を垂れ流すだけだったら指摘の通りだと思います。
実際は、お金が欲しいからそれを実現するためにこの翌月からeBayでの販売を始めて、そしてここまで行動し続けてきたわけです。
時間はかかりました(と言っても数年単位を覚悟していたので自分の中では短時間です)が、ようやくここまで来たという感じです。

お金の事もそうですが、人との繋がりができて毎日が楽しくなったというのが、何よりもの収穫だと思っています。
これさえあれば頑張り続けられると思うのです。

自分はまだまだ上を目指します。
そしていつかは、後進を引っ張っていける存在になろうと思います。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. つが より:

    私は、ネットビジネスを始めたころは、やっちゃあ挫折、やっちゃあ挫折の連続でした。
    輸入をして国内販売がダメ、ブログを書いてアフィリもダメ(文章書きは得意なんで、かなり真剣に時事ネタ、スポーツネタで記事を書いてました。第1回WBCの日韓戦について書いた時は、大手スポーツネットニュースに記事を取り上げられて、アクセス1万越えなんてこともあったんですがね)、ようやく輸出にたどり着いても何を売ったら売れるものやら・・・。
    でもね、たいていの人は1つの挫折でやめてしまいます。
    やっててわかったんですが、「挫折し続ける勇気と、それを糧に次の成功を見つけ出す努力」がありさえすれば、いつかはbreakthroughできる何かが見つかるって。
    まあ、私の場合、ようやく道筋が見えてくるまでに4年もかかり、今もって、これでよいのか悩み続ける日々ですが。(^^ゞ
    でも、自慢じゃないですが、あきらめは悪い方だと思いますよ~。(^^ゞ

    ちなみにリンク先の記事の内容ですが、「輸入や輸出は、インターネットを使ったビジネスの中では一番簡単と言われています。」というのは、やったことのない人の話で、やってて利益を出してる人はそれこそ血反吐を吐きながらやってます。
    私の知ってる人で、うまくいっている人は、みんな試行錯誤、みんな苦労しています。
    それで、お金がついて来るのは当然のことだと思います。

    で、結局何が言いたいのかってーと。
    疲れるんですよ。(^^ゞ
    こればっかりは仕方ありません。
    私も最近は本業とeBayのかけもちで、出せば売れるとはわかっているのに、どうも疲れて寝ちゃう。(^^ゞ
    オンとオフは必要だと思いますよ~。
    ブレずにやり続けることだけを忘れなければ!

    でも、お金がモチベーションというのは、絶対に間違っていません。
    私もそれがなかったら、こんなめんどくさいこと、やってません。
    収入につながって、しかも夢中になれる仕事って、なかなかないと思いますよ~。
    疲れますけど。(^^ゞ

    • くれもな より:

      >つがさん

      コメントありがとうございます。
      つがさんもいろいろなさってきたんですね。
      苦労なさった方の言葉には重みがあります。
      スポーツの記事を書くのが得意そうというのは、何となくですがそういうイメージあります(笑)。

      「輸入や輸出は・・・一番簡単」というのは、いろいろなところで言われていると思いますが、僕がこれを書いた時に誰の言葉だったかと思い浮かべたのは船原徹雄さんです。
      船原さんは、アフィリエイトで月30万円も稼げたら神レベルだけど、輸出入だと30万円プレイヤーはゴロゴロいるというようなことを言っていました。
      そういう意味で”インターネットを使ったビジネスの中では一番簡単”と言っているだけであって、やっぱり簡単に稼げるとは言っていなかったと思います。

      やり続けるというのは本当に大事ですね。
      僕もここまで、輸入をやっていた期間も含めれば4~5年、その他ネットワークビジネスに手を出したのも入れたら10年以上かかりましたが、ようやく道が見えてきたという感じです。
      上記はやったりやめたりの繰り返しだったので、本気になったのはeBayで販売を始めてからの約9ヶ月ぐらいですが。

      僕は今はもう会社をやめてこれ一本でやっていますが、本業と掛け持ちでやっている人は本当に大変だろうと思います。
      それこそ時間を捻出するだけでもかなり苦労しているんだろうと思います。

      僕もようやく楽しいと思えるようになってきたので、こうなればもうこっちのものだと思っています。
      後はこのモチベーションを糧に、経験を積み重ねてさらに上を目指すだけです。
      その過程で自分より前を行く人達と関わりを持つというのが大きく影響すると思っていて、つがさんのグループに自分を迎え入れてもらえたこともすごく感謝しています。
      自分はグループ内ではミジンコレベル(笑)だと思っているので。

      また取り留めのない話になってきましたが、6月に皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています。