最初の大物はうまく行きませんでした

新たなジャンルをと思って、他の人が敬遠しがちなちょっと大きなサイズのものを出品してみました。
しかし最初だったせいもあるのか、あまりうまく行きませんでした。

スポンサーリンク

今回の取扱商品

これも、3月のセミナーで教わったものです。
セミナでー教わって実際にこれを取り扱ったのは、恐らく僕だけだろうと思います。

セミナーでは他にも小さい商品の紹介がありました。
こちらは比較的取り扱いやすいので、やっている人も自分を含めて2~3人いるようです。

思えばこの小さい商品も、最初は仕入れの基準も分からなければ売れるかどうかもよく分かりませんでした。
ただ鳥居さんが教えてくれたものだから間違いはないだろうと思って取り扱ってみました。
何度か取り扱ううちに、徐々に自分の中に基準ができてきた感じです。

今回扱ったものは、大きくて重さもそこそこのものでした。
そこそこの利益を見込んでいたのですが、結果は利益率で15%前後のショボいものでした。
ものが悪かったのか、出品方法が悪かったのか分かりませんが、もうちょっと研究が必要そうです。
明日ちょうどYBCで鳥居さんと顔を合わせるので、相談してみようと思います。

その他のジャンルも開拓中です

これ以外の商品についても、いろいろと探している最中です。

でも探していると、やっぱりセミナーで教わったジャンルのものが目についてしまいます。
自分の判断が鳥居さんの判断と合致していると見るか、セミナーで聞いたジャンルなのでバイアスがかかっているか、どちらかは分かりません。
これで気になった商品については、落札価格の幅がありすぎて、どこでそんな差がつくのか全く分かりませんでした。
これについてもまた鳥居さんに聞いてみようと思います。

独自では、差額はそこそこ出そうだけど回転率がちょっと怪しい物を一つ見つけました。
その商品は、需要はあまりなさそうだけど、それ以上に供給が極端に少ないものでした。
安く仕入れることができたならば、出してみるといいんじゃないかと予想しています。
ただ、これで恒久的に稼いでいくというのは難しそうです。

今月は今日を除いて残り3日です。
もう完全に息切れしていますが(笑)。

楽をしたければ、新しいジャンルを開拓しなければなりません。
そのためにも毎日リサーチを日課にしています。

スポンサーリンク

フォローする