今日はYBCです

今日は月1回のYBCの勉強会に参加しています。

スポンサーリンク

今回の課題

今回は自分なりの課題があります。

1つは、昨日上手くいかなかった大物の出品について鳥居さんに相談して解決策を見出すことです。
もう1つは、セミナーで紹介してもらった商品で落札価格に差があることについて、やっぱり鳥居さんに相談して見ることです。

もう頼りきっています(笑)。

この時に相談しないでも、後でチャットで聞くのでもいいと思いますが、せっかく顔を合わせるのでこのタイミングで聞いてこようと思っています。

セミナー講師を使い倒しましょう

こんな事を言うと嫌がる講師もいるかもしれませんが(笑)、それでも自分が教えた人には結果を出して欲しいという思いもあるだろうから嫌ではないだろうと思っています。

3月のセミナー受講者は確か18人だったと思いますが、僕だけが鳥居さんに相談しまくっていて、周りにはずるいと思う人もいるかもしれません。
ただ、セミナーで教わった事を一番真面目に実行しているのは自分だという自負はあります。
きっとそれに答えてくれているんだと思います。

これから鳥居さんがコンサル募集などする際に、自分が教えた人間がこれだけの結果を出したという実例として挙げてもらうためにも結果を出すのが一番の恩返しだと思って、この1ヶ月間はかなり必死にやってきました。
とりあえず大台に乗る目処がついたので、今はアクセルを緩めています。

僕はありがたいことに、鳥居さんとはもう講師と生徒という関係というよりは友達という感じにさせてもらって、雑談がてらいろいろと教えてもらえています。
ただ最低限の自分でやるべきことはやらなければなりません。
相談相手の負担をできるだけ減らすためにも、ネットで調べれば分かるようなことは自分でやった上で、分からないところを聞くようにするといいでしょう。

今日も帰りは深夜です

YBCに参加した時は、毎回23時ぐらいまで飲んでいます。
普段は孤独の作業になるので、こういう集まりがとてもありがたいです。

昔はこういう飲み会的なものは嫌いでしたが、今は楽しいです。
何が変わったのか分かりませんが、僕が興味ある活動をしている人達の集まりであるというのは大きいかもしれません。
その他にも、いろいろと積極的になってきたというのもあると思います。
こういう変化も、藤木さんに指導してもらったりいろいろの積み重ねの結果だと思います。

3月末にeBayのセミナーに初参加してから、4月5月とそれぞれ2回ずつセミナーと懇親会に出ています。
6月もまた2回、うち1回はオフ会のみですが、予定が入っています。
そして7月は、もうアナウンスされたのでここでも発表しますが、何とYBCで初登壇させてもらうことが決まっています。

人との繋がりからいろいろな事を体験させてもらえるようになって、今は人生を楽しんでいます。

取り留めのない話になってきたので、この辺にしておきます。

スポンサーリンク

フォローする