ヤフオクで○○を仕入れてeBayで販売するだけで月収96,988円

6月になりましたね。
皆様の事業の調子は如何でしょうか。

スポンサーリンク

○○って何?

さて、今回の記事はちょっと扇動的なタイトルにしてみました。

でもこれ、事実です。

僕の5月の売上と損益の報告はまた別の記事でやりますが、この○○だけに限って言えば5月の収入は96,988円になりました。

売上ではなく収入です。

残念ながら10万円には届かなかったのですが、5月上旬は帰省して活動をお休みしていたという個人的な事情があるので、もしその期間も活動していれば余裕で10万円超えたと思います。

ところで、この○○って何でしょうか?
それはもう少しお待ち下さい。

すでに知っているよという人も少なからずいると思いますが、その場合はコメント等で公開しないようにお願いします。

○○の特徴

ざっと思いつくものを挙げてみます。

1.目利き不要

普通、仕入れの際にはこの商品はいくらぐらいで売れるかどうかという知識が必要になってきます。
そのため、新しく取り扱いを始めるのであればその商品についての勉強が必要になると思います。

ところがこの○○は、そのような知識は必要ありません。

必要なのは、仕入価格の基準のみです。
いくらまでなら仕入れて、その価格を超えたら諦めて別のものに入札するという判断は必要になります。

2.仕入れに困らない

その商品は今ヤフオクに溢れています。
そして今後も枯れることはまずないと思ってもらっていいと思います。

なので、仕入れたいんだけどなかなか出品されないとか、数少ない出品を他人と奪い合うなんて事は一切ありません。

3.eBayに出せばほぼ100%売れる

でも、そんなに簡単に仕入れられる商品がeBayで売れるの?
と思うかもしれません。

それが売れるんです。

○○が消耗品であるという事も理由の一つかもしれません。
買う人は大量に買ってくれます。

ただ、たまーに売れ残ることがあったので、「ほぼ」と言っておきます。
売れ残っても、2回も出品すれば自分の実績ではほとんど全て捌けています。

55個中で1個だけ、これは流石に売れにくいかなというぐらいにボロいものが唯一3周目に入っています。
これは、マイナスにならない範囲で価格を下げて様子を見ているところです。
まあ売れずに廃棄したとしても、他の分の儲けと相殺すればかすり傷ですらない程度です。
損益ゼロで売るぐらいならば、梱包と発送の手間を考えて廃棄する方を選択すると思います。

4.利益率が高い

これも入れておかなければなりません。

安値しかつかないハズレでも30%ぐらい、高値が付くときは70%超まで行きました。
感覚的には50%前後ぐらいが平均だったと思います。

5.eBayのトランザクション数を稼げる

大量に出せば大量に売れるので、トランザクション数がどんどん増えていきます。

僕の5月の実績で、○○を55個販売しました。
GlobalでのTop Rated Sellerの基準はおかげさまで超えましたが、これのおかげでUSAでのTop Rated Sellerの基準もあと3でクリアというところまできています。

Top Rated Sellerになりたいけどなかなかトランザクション数が増えないという人こそ、この○○をぜひ取り扱って頂きたいです。

ちなみに55個という事で、1個あたりの利益の平均は

96,988 ÷ 55 ≒ 1,763円

となりました。

そんな商品を他人に知られたら僕にとって損じゃないの?

恐らく何人かが追加で新規参入したところで、需要はほぼ変わりません。
それぐらいにeBayではよく売れるし、出品している人は少ないです。

あと他にもいくつか理由があります。

まず1つは、僕がもう取り扱いたくなくなったという点です。
大量に出品して梱包発送するのが結構面倒になってきました。
昔は、1個でこれだけの利益が取れるのであればと喜んでやったものですが、今となっては1個で数千円の利益というのが当たり前になりつつあります。

もう1つは、これも上の理由と関連しますが、自分は○○を卒業して新しいジャンルを開拓していこうと思っているので、もう他の人に知られてもいいです。
5月はこのセミナーで教えてもらった商品で大幅に利益を伸ばしましたが、いつまでもこれに縋っていては成長がありません。
自分はもう十分儲けさせてもらったので、次の方どうぞという感じです。

○○の答えは

さてお待ちかねの、○○とは一体何か?の答えです。

それは、ここでは教えられません(笑)。
ここまで引っ張っておいて何やねんと思われるかもしれませんが、ネット上で公開して百人単位で参入されるとさすがに相場が崩壊します。
このブログにそこまでの影響力はありませんが、あくまで仲間内だけで共有して儲けようという情報になります。

じゃあその答えはどこで聞けるのかというと、6月26日(日)に開催されるeBay輸出1dayセミナーで聞くことができます。
個人的にメール等で質問されても答えられませんので、その点はよろしくお願いします。

(8月6日追記)
前回6月26日のセミナーが大好評だったようで、9月25日(日)に再び開催されることになりました。
今回の会場は東京なので、地方からでも参加しやすいです。
申し込みは以下からです。
サラリーマンや主婦が副業で5万円稼げる! eBay(イーベイ)個人輸出1dayマスターセミナー
8月中に申しこめば早割の価格で申し込むことができます。
すでに着々と席が埋まっているようなので、お早めにお申し込みください。

ちなみに○○の答えは、「なんとか品」とか「なんとか類」とかいう抽象的なものではなく、聞けば誰でも同じものを思い浮かべるような具体的な品名です。
なので、答えを聞いたのにどれを仕入れればいいか分からないという事は起こり得ません。

このセミナーでは売れるジャンルをいくつも教えてもらって、僕はこの○○を含むジャンルを選んでから実際に販売してみて、5月の月収で10万円を超えました。
これを凄いと見るかどうかは人それぞれだと思いますが、それまでの最高月収が17,000円台だった自分からしたらかなり凄い結果になったと言えます。

このセミナーの受講料は、全日で5,000円になります。
僕はこのセミナーのおかげで10万円超のリターンを得られたので、この受講料あまりにも安すぎる投資になりました。
安すぎるので、6月26日もリピートで受講することにしました。
もしかしたら3月では話されなかった新しい情報を聞けるかもしれないという期待がちょっとだけと、残りはセミナー後の懇親会が目的です。

まず午前の基礎編で、eBayって楽しいとか儲かるんだという気持ちを作ってもらいます。
そして午後の実践編で、実際に売れる商品を次々に紹介してもらいます。
その中から自分で気に入ったものを選んで、家に帰ってから実際に仕入れて販売してみましょう。
そういう流れで知識を行動に変換できれば、一番効果的だと思います。

ただ最初のお勧めは、目利きも何も必要のないこの○○です。
僕の利益額の平均から考えると、この商品を3個販売すればセミナー代の元が取れる事になります。
もし自分が仕入れたものの中でハズレが多かったとしても、5~6個も売ればほぼ元は取れると思います。

逆に当たりを引けば、1個だけでセミナー代を超える利益になります。
自分が先月販売した55個の中で、これぐらいの利益になったものが何個かありました。

セミナーの残席数が少なくなっているようなので、早めに申し込んでもらうことをおすすめします。
申し込みは下記のリンクからお願いします。

サラリーマンや主婦に向けて! eBay(イーベイ)個人輸出1dayマスターセミナー

ちなみにですが、7月にはこのセミナーを主催しているYBCというグループ内で僕が登壇することが決まっています。
そこではもっと具体的に、○○を仕入れてから自分がどのように出品して、そして売れたらどのように梱包発送までやっていたかというのを写真付きで全部見せようと考えています。

そちらも合わせて参加して頂けたら、もう不安は何もなくなると思います。

僕がセミナーで登壇するというのはこれが初めての経験になるので、多少グダグダになるかもしれないところはご了承ください。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    うぜー

    • くれもな より:

      >匿名さん

      ありがとうございます。
      確かに、ご指摘通りの文章になっているかもしれませんね(笑)。