1週間ほど待ってから支払いがありました

とある商品が売れてから、ずっと支払いがありませんでした。
僕は支払いがない場合は1週間でCase openする設定になっているので、それでopenからcloseまで待って再出品という流れにしています。

スポンサーリンク

今回の場合

まず、購入者のfeedbackがまだゼロでした。
これで、落札から支払いがずっとなくてCase openまで行きました。

新規IDなので、まあこういう事もあるかと思っていました。

自分の経験上、Case openまで行った後に支払いがあったという経験がありません。
なので今回も、もう支払いはないものだと思っていました。

ところがどっこい、Case openの1日後に支払いがありました。
「マジか」と思いました。

支払いがあったからには、すぐにfeedbackを返しました。
という事で、このバイヤーさんの栄えある1件目のfeedbackが僕になりました。

支払いの後

それからすぐに、メールが届きました。
そのメールは、購入してくれた相手の方からでした。

内容は、長い間支払いを待っていてくれてありがとう、息子さんの卒業で会いに行っていて自宅を離れていたこと、40年以上その商品を使う職業に就いていること、その商品を持つことと、eBayでの買い物は初めてなのでとても楽しみにしていることを書かれていました。

わざわざこのようなメールを頂けた事は、とても嬉しかったです。
という事で早速返事を書きました。

その内容は、メールを頂けて嬉しかった事、息子さんのご卒業おめでとうございます、そんなに長い間その職に就いているという事はあなたはexpertなんだろうと思う、明日発送するのでぜひ商品を楽しんで欲しい、あと他の商品も販売しているので自分から買ってくださいという感じです。

あと、case openしちゃってごめんなさいという気持ちにもなりました。
もちろんこれは返事には書いていませんが。
まあそれまでは事情を知らなかったので、これは仕方のない事ですが。

eBayで販売をしていると、腹が立つ事やがっかりすることがよくあります。
でも逆に、こういう嬉しいこともやっぱりよくあります。

自分は商品を販売することに限らず、それで相手の方に喜んでもらう事を目指して商売をしているので、こうやって相手の方の喜びのメッセージを聞かせてもらえるのがこちらも一番嬉しいです。

あと、日本とは違う文化の中で暮らす方とメッセージのやり取りができるというのも楽しいです。
今回は、日本でその職業についた人というのは何となく想像できるのですが、アメリカでのその職業の人はどのような仕事をするんだろうかと思いました。
きっと日本とは違った仕事のやり方をするんだと思います。

eBayやっていると、いろいろと楽しいですよ。

スポンサーリンク

フォローする