2016年の目標達成率

今年も後半に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
・・・という話を書こうと思っていたのですが、いろいろと書きたいネタが立て込んで今日になりました。

スポンサーリンク

今年の数値目標と現時点での達成率

今年の初めに、自分の数値目標を2つ立てました。

1.物販事業

こちらでは、月収20万円を達成するとしました。

現時点での達成率は5月の収入で63%まで行っています。
ただ6月は後退してしまったので、あと半年また頑張らなければなりません。

ちなみに師匠(と勝手に呼ばせていただきますが(笑))の鳥居さんからは、30万円を目指せと言われています。
これぐらいあれば、あと不動産の収入も合わせれば会社員時代の収入を上回る事になります。

できたら物販事業単独で会社員時代の収入は超えたいところですが、それも少しずつですね。

2.英語

これも自分の目標としていて、TOEICで800点を超えるとしました。

今年はまだ受験していないので、現時点での達成率は不明です。

しかも今年の春頃にテスト形式の改定もあったようです。
そもそもですが、大昔に受けた時のテスト形式も今ではあまり覚えていないので、テスト形式の改定は自分にとってはあまり影響ないと思います。

今やっているのは主に2つです。

1つはシリウスを使って文法の学習です。
ペースがかなり遅いので、この分厚い問題集をいつ終えられるか分かりませんが。

もう1つは、聞き取りが出来るようにYouTubeで毎日ある人のVLOGを見るようにしています。
これがどの程度効果があるか分かりませんが、少なくともこの前eBayに電話をした時は相手が何を言っているか全く分からなかったので、これが自分の課題だというのは分かっています。

3.不動産事業

これについては特に数値目標を立てたわけではありませんが、今の入居者さんになるべく長い間住んでもらうというような事を書いていたので、これを数値に直すと入居率100%という事でしょうか。
こんな数値目標を立ててもいつか必ず破綻するので、努力目標という事にしておきます。

幸い満室状態から今年が始まり、それを今でも維持できているので、現状では達成できています。

もちろん何もしていないわけではなくて、入居者さんに喜んでもらえるように工夫はしているつもりです。
具体的に何をしているかというのはナイショという事で(笑)。

後半も頑張ります

今年の初めに上記の目標を立てた時は半年後の自分がこんな事をやっているとは想像もできなかったぐらいに、今はいろいろな事に関わらせて頂いています。
全て、人様とのご縁から頂いたお話です。
もし一人だけでやっていたならば、今でも物販と英語の勉強とたまに大家業を細々とやっていたと思います。

6ヶ月後もまた、今からは想像もできないような事に関わらせて頂いているような気がします。
何か予感があるとかではなく、文字通り全く想像できません。

思い出せば、1月に藤木雅治さんに指導をお願いしたところから、いろいろと動き始めたと思います。
指導を申し込んだ時は結構ギリギリでしたが、今にして思えば最高にいい自己投資でした。

今後もチャンスが急に目の前に降ってくるかもしれないので、それに敏感に反応できるようにアンテナを張るようにします。

スポンサーリンク

フォローする