再び余裕がなくなってきました

この前の嵐は一旦去ったものの、また精神的に余裕がなくなってきました。

スポンサーリンク

今回の原因

今回については、やるべき事が錯綜しているわけではありません。
と言っても、複数のやるべき事をすすめなければならないというのはあるのですが。

今回は、そのうちの1つが原因になっています。
というのは、初めてのセミナー講師をやるにあたって、まだ準備ができていないという焦りのようなものです。

講師経験のある方々のお話を聞くと、行き当たりばったりだったりとか出たとこ勝負とか言われました。
しかし自分はアドリブが利かないタイプなので、しっかり準備して臨みたいところです。

現在の進捗

今のところは、まだストーリーを固めている最中です。
言いたいことはもう決まっているので、あとは前後をどうやって繋ぐかというのを考えています。

気がつけばあと期限まで2週間ちょっとで、まだ大して進んでいないというのに焦りを感じているんだと思います。
人前に出て喋ることに対しても緊張はしますが、それがプレッシャーになっているというのは今のところないと思います。

そう言えば病気の時もこんな心境が延々と続いていたと、懐かしくもないですが思い出します。

今後の予定

セミナー準備については、今週中にストーリーを固めて、来週中に資料を一通り作成して、再来週で練習という感じで考えています。

気持ちがもやもやしたままだと他の作業にまで支障をきたすので、できるだけ精神的負荷になっている作業をさっさと片付けるのが一番いいと思います。

スケジュールを立てたので、後はこれについていけるようであれば気持ちも落ち着くだろうと思います。

去年の夏頃から孤独にeBayで商売を始めましたが、気がつけばいろいろな事にチャレンジさせてもらえるようになりました。
これらは全て人とのご縁がもたらしてくれたものです。

多少の負荷はかかりますが、ストレスのない生活を送っていても脳が退化するだけなので、この適度なストレスを楽しめるようになろうと思います。

gahag-0038647556-1

スポンサーリンク

フォローする