昨日はJOIS東京オフ会でした

昨日は、西村泰一さんが主催するJOIS(Japan Online Integrated School)サロン東京オフ会に参加してきました。
僕が今お世話になっているUWAもこちらのスクールで、藤木雅治さんもはるばる福岡から参加なさっていました。

スポンサーリンク

参加者は錚々たるメンバーでした

今回のオフ会の参加者は、全部で20人ぐらいでした。
皆さんいずれも、実績を出している方々ばかりでした。

アメリカでリアル店舗を持って商売なさっている方や、BIGtomorrowに何度も寄稿なさっている方、あとは僕のやっている個人売買でもずっと先を行く方など、いずれもすごい方々ばかりでした。
これらのすごい方々からいろいろとお話を伺うことができて、とても刺激になりました。

僕はその中でほぼペーペーぐらいだったと思います。
そういう中にも物怖じせずにどんどん入っていけるようになったのは、自分自身すごく成長したところだと思います。

一つ驚いたのが、僕よりもずっと大きな結果をすでに出しているであろう方から、僕のSNS等の書き込みを参考にさせてもらっていると言ってもらえたことです。
自分自身まだまだ初級レベルというのもあり、初心者に向けた発信が主な内容になっているつもりだったのに、それだけの方から参考にさせてもらっていると言ってもらえて逆にありがとうございますという感じです。

例によって二次会も(笑)

普段は夜10時頃に寝る生活をしているので、夜遅くまで飲んでいたら次の日はぐったりなってしまうのが毎度の恒例です。
翌日何もできなくなってしまうのは嫌だけど、まだまだ皆さんのお話を伺いたいということで例の如く二次会も参加しました。

それでまた結局、夜11時頃まで飲んでいました。
楽しい時は過ぎるのも早いです。

さとひでさんから三次会のお誘いのようなもの?もありましたが、さすがに電車がなくなってしまうので残念ながらここまでとさせてもらいました。

今回、僕の師匠の一人でもある鳥居和典さんも参加なさっていたのですが、オフ会中はほとんど話をせず帰りに駅まで向かう途中でようやく少しお話しできました。
ここ最近あまりリサーチできていないことと、○○(とある商品、何かはナイショ(笑))は買った?と聞かれてちょうど2日前に安く仕入れることができたものがあったのでそのお話だけしました。
○○については仕入れが1個あたり数百円でしたが、60ドルで売りましょうと言われました。
まあ実際それぐらいで売れるものだと思います。

そして帰りの電車は、これまた僕の師匠の一人である鈴木絢市郎さんといろいろとお話しながら横浜まで向かいました。
リンクはとりあえずYBCブログのものを貼っておきました。
鈴木さんとのお話は、テクニック的な事よりも人生について等の大きいことが多い気がします。
こういうお話も、今の自分を形作っている大きな要素の一つになっています。

そして横浜で乗り換えると、自宅の最寄駅まで行くことができる最終電車になっていました。
会社員時代は平日休日の横浜発最終電車の時間を覚えていたものですが、今はもうさっぱりです。
でもこういう機会が増えているので、また覚えておいた方がよさそうです。

今回またいろいろとヒントを得られたので、それを元に今日から自分の行動に活かしていこうと思います。

gahag-0016667629-1

スポンサーリンク

フォローする