詳細なプロフィールを作りました

今までサイドバーに簡単なプロフィールを書いていましたが、経歴等をもっと詳しく書いたプロフィールを作りました。
こちらから見ることができますが、上のメニューもしくは右のプロフィールからも見ることができます。

今まで誰にも話していないような事も書いてあるので、よかったら見てみてください。

スポンサーリンク

プロフィールを作ったわけ

今まで、ブログ等のプロフィールをしっかりと作った方がいいというアドバイスを数名からもらっていました。
先月はセミナー準備があったのでとりあえずサイドバーに簡単なプロフィールを作ることで済ませていましたが、一応それも一段落したのでじゃあ作ってみようかと思い立って、今回もう一度自分がどういう経歴をたどってきたかというのをまとめました。

書き始めると筆が進み(キーボードで文章を作るので「指が進む」と言うべきでしょうか)、結局4,500文字以上になってしまいました。
子供の頃は読書感想文で原稿用紙1枚分書くのにも苦労していましたが、ブログを長く続けていると流石に量だけは書けるようになりました。
それにしても長すぎて、プロフィールをしっかり作れと言われたものの逆に読むのが嫌になるレベルかもしれません(笑)。
そして現時点までの事を書いてあるので、今後さらに増えていくかもしれません。

直接会ってお話しするときや先日のセミナーでも、病気だったことも含めて自分の簡単な経歴は話していますが、今回作ったものはかなり詳細に書かれているので、ぜひ見てみてもらえたらありがたいです。

告知したわけ

本当は今日の記事も、別のことを書こうと思っていました。
ところがプロフィールを作って約1日経ちますが、見に来てくれたのはこちらで把握している限り2名だけです。

あまりにもしれっと上のメニューとプロフィール欄に追加したものだから、誰にも気づかれていないんだと思います。
おまけに固定ページとして作ったものだから、RSSの配信もされていません。
もしこのブログをフィードリーダー等で購読していても、固定ページについては配信されなかったり、ブログランキングにも更新されたと出てこなかったりという影響があります。

放っておけばそのうち増えていくのかもしれませんが、せっかく頑張って書いたのに見てもらえないというのは淋しいので(笑)今回は告知の記事とさせてもらいました。

というわけで、読んでもらえたら嬉しいです。

今利剛のプロフィール

gahag-0089162134-1

スポンサーリンク

フォローする