またまたセミナー準備です

実は今週末、またセミナー講師をすることになっています。
しかも今回は、かの有名な藤木雅治さんからの依頼です。

本当にありがたいことです。
でも一方で、本業の作業の方があまり進んでいません。

スポンサーリンク

現状

先月は作業時間の大部分をセミナーの準備に費やしてしまい、売上と利益がダウンしました。
今月は夏休みやら急用やらも入って更にダウンです。

ということで月収10万円を達成して以降、順調に下降線をたどっています。

今月は現時点で・・・把握もできていませんが、今のところ2個売れていて売上合計80ドルちょっとです。
利益はゼロかマイナスか、その程度だと思います。

そして今度の土日もほぼ家を開けて、あと1回は数日間家を空ける予定で、月末はYBCで半日家を空けるという予定になっています。
おまけに今週はまたセミナー準備を頑張らなければなりません。

そんなの言い訳だと言ってしまえばそれまでですが、こんな感じなので商売の方に手が回っていないのが現状です。

実作業と講師業とのバランスについて

現時点での自分は一発屋です。
しかもその一発も、月収10万円超えという程度です。

今の自分だからこそ話せる内容というのはあると思いますが、皆さん月収20万30万からそれ以上を望んでいると思います。
もちろん自分もそうです。

そんな人たちを前にして、今の自分が話をしてもあまり説得力がないと思います。

自分がカタパルト役になって、初期から月収5万円ぐらいまでは僕が引っ張っていって、後は皆さんに活動してもらうことでさらに上を目指すというのもできると思います。
実際に結果が出るかどうかは、教わる側がどれだけ行動できるかでほぼ決まってしまうと思うので。

でも相手から考えると、自分程度の実績しかない人よりも、月収50万円とか100万円とか達成している人に引っ張ってもらう方がより期待できると考えるでしょう。

なので、講師としての経験を積むのももちろん大事だと思っていますが、本業の商売の方で結果を出すのもそれと同じぐらい大事だと思っています。
この辺りのバランスが、今のところ偏ってしまっている感じです。

ただ、藤木さんからセミナー講師を依頼されるなんて事は滅多にないチャンスだと思うので、今はここに集中したいというところです。

これが終わればセミナー講師の方は一旦片付くはずなので、そうしたらまた商売の方に集中します。
またお声掛けがあったならばそれはそれで嬉しいですが、ブログ的にはつまらない話が続きそうです。

最近また新しい商材を試そうとして何点か出品していますが、現時点ではまだ結果も見えない状態です。
結果を見るために、いろんなパターンで多く出品したいところです。

しばらくはバタバタしそうですが、来月辺りから本気出す予定です。

gahag-0077707617-1

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. つが より:

    大丈夫ですか?
    何よりお体を壊されぬよう、ご自愛くださいね。

    • くれもな より:

      >つがさん

      ありがとうございます。
      いろいろ忙しいですが、おかげさまで元気にやっています。