コンサル生さんが早速結果を出してくれています

先月末ぐらいから、お試しでコンサル生さんを受け持っています。
その方が早速結果を出してくれています。

売れたという報告を受けるたびに、こちらも嬉しくなります。

スポンサーリンク

今回の指導方針

お話を伺うとその方も過去の僕と同じで、販売して利益が取れるという感覚が分からなかったようです。
1個売って2~300円の利益とか、それぐらいが多かったということでした。

もちろんこの利益でもバカにはできないのですが、かと言っていつまでもこれだとモチベーションも続かないわけです。
しかし1個売って何千円も利益が取れるものがどこにあるのかというのが、全く分からないのです。

今の自分からすれば、少し視点を変えればそういう商品はゴロゴロあると分かるのですが、昔はそうだったのでよく分かります。

なので僕が考えたのは、まず1個売って利益数千円の世界を体験してもらうという方法です。
ということで、自分が実際に利益を取れた商品をそのまま教えました。

他人に仕入れをさせる責任

これ売れますよという事である商品を教えると、早速ヤフオクでそのものを探してきて、これはどうかと聞いてきてくれました。

それについてしばらくあーだこーだと話をして、不明点については出品者さんに質問を入れて解消して、それですぐに仕入れてくれました。

僕の言うことを素直に聞いてくれるのは、教える側としてはありがたいです。

でも自分が仕入れるのと違って、他人に仕入れさせるというのは責任を感じますね。
自分が仕入れをミスるならば自分一人で完結する問題ですが、僕が教えたものを他人に仕入れさせて利益にならなかったら、その方に嘘を教えた事になるので。

もちろん利益が取れるという確信があって教えているので、どんなに安く売れてもマイナスにはならないという自信はありました。

その結果は

複数個セットのものを仕入れてもらったのですが、今のところ7個売れて利益25,000円ぐらいになっているようです。
スタートダッシュとしてはかなりいい感じです。

そして、この利益率に驚いていました。
具体的には大体50%前後になっています。

3月のYBCセミナーで、僕は鈴木絢市郎さんに「そんな利益率で売れたことがないのですが、出してからどれぐらいで売れていますか?」と質問させてもらいました。
その時の自分は、利益率がよくても15%程度で、利幅も1,000円行けば万々歳というぐらいでした。
それで、自分の出品している商品について何千円も利幅を取るような価格設定にしたら延々と売れないことになるだろうから、一体どれぐらいの期間で売れているのかと思ったわけです。

閑話休題、僕がその方に教えた商品は、正直僕も仕入れたい商品でした(笑)。

その中に1個1万円近くの利益を見込んで仕入れた商品もあって、これはまあ1ヶ月ぐらいで動けば上々だと思っていたものがありました。
これが出品してから1週間ぐらい?で売れたのには僕も驚きました。
実際の利益は8,500円ぐらいになったようです。

その他、出品して10分で売れて5,000円近くの利益が確定したというものもありました。
この商品は僕もあまり見ていなかったところで、自分自身も勉強になりました。

かなりいい流れがきています。

今後の予定

次は、自分でそういう利益の取れる商品を見つけてもらうという流れで考えています。

一度その利益を体験すると、利益が取れるものは存在するというのを信じざるを得なくなるので、リサーチでも目の色が変わってくると思います。

そしてこれができるようになれば、僕の役目も一旦終了かと思います。

その方は元々eBayでの販売経験もあって基礎はできていたので、僕がやろうと思ったのはきっかけ作りだけです。
実際、今は目からうろこが100枚ぐらい落ちてるんじゃないかと思います。

他人に教えることは、自分の勉強にもなります。
仕入れのプレッシャーみたいなものも、今回久々に感じました。
もちろん僕がプレッシャーを感じたところで、アクセルを踏むのはコンサル生さんなのでブレーキにはならないのですが。

これからもいろいろなことに挑戦して、自分自身成長していきたいです。

gahag-0103251050-1

スポンサーリンク

フォローする