今日はYBCの勉強会です

今日は月1回のお楽しみで、YBCの勉強会です。
今回は3時間みっちりリサーチ会で、セミナー形式ではないものは自分にとって初めてです。

スポンサーリンク

本日の予定

今日はリサーチ会と、あと鳥居さんのミニセミナーもあります。

外部からお客さんを集めてくる3ヶ月に1度の有料セミナーではないレギュラーのYBCで鳥居さんが講師をなさるのを聞くのは、今回が初めてです。
ちなみに鈴木さんがレギュラーで講師をなさるのは、僕はまだ1度も聞いたことがありません。

それもそのはず、僕がYBCに参加したのは今年の3月末で、僕にとっては今回が6回目のYBCです。
これまでの5回のうち2回は有料セミナーで、あとの3回は大上達生さん小川敏行さん、そして自分が講師をしています。

なので、お二人が講師をする機会がありませんでした。

ちなみに去年までは鈴木さんと鳥居さんとで交互に講師をなさっていて、話すこともなくなってきていたようです。
今年は敏行さんや自分など新しく講師をやる人間が出てきて、理想的だと仰っていました。

話が逸れましたが、今日のメインはリサーチ会です。
課題もすでに出ていて、ヤフオク仕入れeBay販売で中古品限定、そして月1個以上売れていて粗利益5,000円以上あるものを見つけるというものです。
見つけられるかどうかは分かりませんが、自分にとってはゲームみたいな感覚です。

あ、粗利計算するならば電卓も持って行こう。

今回は13人参加するようなのでチーム分けするのか個人戦になるのか、って競い合うわけじゃないと思いますが(笑)、いろいろと楽しみです。

終わったら懇親会です

正直、勉強会本編よりも懇親会の方が楽しみで毎月参加しているというのもあります(笑)。

でも、ただ飲んで騒ぐだけじゃなくて、やっぱり懇親会で今後に活きてくる情報を得られるというのが少なくないです。
そういう楽しみです。

そして二次会はいつものところが今日はお休みみたいなので、鈴木さんがどこに連れて行ってくれるのかというのも楽しみなところです。

二次会になると、一次会よりもさらに話がディープになっていきます。
参加するだけで1万円以上のセミナーに参加するぐらいの価値があると思っています。

さてさて、今日はどんな会になるのか楽しみです。
気候も涼しく、外を歩きやすそうです。
台風が近づいているのが少し不安ですが、とりあえず傘は持って行こうと思います。

gahag-0016667629-1

スポンサーリンク

フォローする