eBayでの初販売から1年が経ちました

昨日書くのを忘れていましたが、2015年8月30日が僕のeBayでの初販売日です。
厳密に言うと、それより以前に1回だけ家にあった不要品をeBayで処分したことがありますがその時は本気でやっていこうとか全然考えていなかったので、8月30日を自分のeBayビジネスでの初販売日としています。

という事で、僕のeBay販売歴も1年になりました。

スポンサーリンク

1年前は何をしていたか

そういうことで1年前に自分が何を考えて何をしていたのか、その頃の記事を読み直してみました。
この頃は全てが初めてだったので、当時の自分が理解できた手順などを記事にしていました。
今の自分にとっては当たり前のような内容なのですが。

この頃はまだまだ気持ちが前向きで、赤字が出てもこれは最初の必要経費だと考えて特に気にすることもなく活動を続けていました。

これから更に2ヶ月間赤字が続き、その翌月からは赤字が出ないように固定価格にしたら今度は在庫がどんどん増えてきて、これはもうどうすればいいのか分からないという状態になっていきます。
この過去の自分に向けてこれから頑張れと声を掛けたくなるのは、シュタインズ・ゲートの最後のシーンを思い出します。

そしてこの頃は、これからいろいろな人と出会って、セミナーで登壇までさせてもらえることになろうとは全く思っていませんでした。

とにかく、良くも悪くも初々しかったです。
今では調子に乗っていると、先週のセミナーで藤木さんにいじってもらえましたが(笑)。

今後の目標

1年経って最高月収12万円というのは、全体から見ればそこそこの結果かもしれませんが、実際に結果を出している人の中からすればかなりショボいです。
しかも一発屋です(笑)。

とは言っても、セミナー講師を経験してコンサル生まで抱えているという人はあまりいないと思うので、自分ができることをやってきたという自信は持っています。

これからしばらくは商売の方に力を入れて、まずは月収20万円、そしてその次は月収30万円を目指していきます。
人に教えるためには、実績がないと頼られないと思うので。

なぜだか分かりませんが、自分がこの先月収20万円や30万円いけるんだろうか?という不安は全くありません。
今の作業を続けていればいけるだろうと思っています。
とは言ってもそのまま続けるだけじゃなくて、ブラッシュアップも考えながらですよ。

あとはもちろん、商売以外の活動もやっていきたいと思っています。
今すぐにでもできるのは、人に教えることです。
周りの人を笑顔にするためにはそれ以外でもいろいろなやり方があると思うので、自分のやりたいと思うことをやっていきたいです。

gahag-0110072667-1

スポンサーリンク

フォローする