朝の時間の使い方

今日は朝から出かける用事があったので、梱包してから荷物に切手を貼り、それを郵便局に持っていきました。
普段は集荷をお願いしていますが、それが一番早い時間で11時から13時ぐらいになるので、出かける用事がある場合には郵便局に持っていくことが多いです。

スポンサーリンク

最近の朝の使い方

ちょっと前ぐらいまでは朝にブログ更新をしていましたが、最近は早起きできなくなってしましました。

朝にボケボケと過ごしていたら、1日の時間がかなり短くなってしまいます。
そうしているうちに夕方頃になり、慌ててブログの記事を作るという感じになっていました。

このリズムだとブログの記事を作るのも苦痛になり、一昨日は休んでしまいました。

体調を壊してから生活のリズムまで崩れてしまったので、色々と戻していかなければなりません。
と言っても、以前も無理やり早起きしていたわけではなくて自然に4時とか5時とかに目が覚めていました。

生活リズムの整え方

1.早く寝る

まずはこれです。

僕は以前は夜10時ぐらいに寝ていました。
最近は眠れずに12時頃から1時過ぎても起きていることがあります。

これはこれで、ヤフオクの終了時間に起きていられるのでいいのですが、時間を効率的に使おうと思うとやっぱり自分にはあまりよくないようです。

2.朝日を浴びる

朝に太陽の光を浴びることで、体内時計をリセットできるそうです。

おまけに太陽光を浴びることでセロトニンという脳内の神経伝達物質が生成されるようです。

僕はベランダに出て朝の風にあたるぐらいしかしていませんが、できたら朝に散歩でもするといいのかもしれません。

3.運動する

これについては、最近できていないところです。

ジョギングするとヘロヘロになってその後眠くなってしまうので、自分にはウォーキングぐらいがよさそうです。

歩きながら英語の勉強でもできれば、かなり有効に時間を使えるのではないかと思います。

上記のことを意識して、これからしばらく生活してみようと思います。

gahag-0110072667-1

スポンサーリンク

フォローする