1日の生活リズムができてきました

最近また物販の作業ができるようになり、生活リズムもパターン化してきました。
今日はそれを紹介します。

スポンサーリンク

1日のパターン

今は大体こんな感じで生活しています。

1.朝5時頃

大体これぐらいの時間に起床します。

前日が遅くなった日は、それに合わせて起床も後ろにシフトします。
それでも、遅くとも7時までには起きることがほとんどです。

2.早朝

まずはブログの記事を作ります。
1記事で大体1,000文字ぐらいになるように、話をまとめるようにしています。

あとは時間があれば、英語学習もここで行うようにしています。

3.午前中

前日に準備した商品の出品作業を行います。
撮影まで前日に済ませている場合は、出品ページを作るだけです。

4.昼過ぎ

ここは、何をするかは特に決まっていません。

翌日に出品する商品の準備をすることもあれば、ツールの開発をすることもあり。
また、お金の計算をすることもあります。

思い返してみても、この時間は何してただろう?という感じです(笑)。
昨日は何をした、一昨日は何をしたというのは思い出せるのですが。

5.夕方

実はここで商品のお手入れをすることが多いです。

というのも、僕が取り扱っている商品は汚れているものが多く、これを綺麗にしようとすると服に泥水が跳ねることが多いです。
なので、お風呂でパンツ一丁になって商品のお手入れをして、終わったらそのまま入浴とすることが多いです。

冬にパンツ一丁で作業をするのは厳しいかもしれないので、これからの季節に向けてまた考えなければなりません。

6.夜

夜はのんびり過ごします。

翌日に発送の予定がある場合は、ここでYouTubeでも見ながら梱包をします。
朝のゴールデンタイムに梱包などという単純作業はやりたくないので、夜のうちに完了するようにしています。

またここでBidMachineに登録している検索条件の商品で仕入れたいものがないかチェックして、いいものがあれば入札予約を入れるようにします。

7.午後10時頃

寝る時間です。

この頃はヤフオクが一番賑わう時間帯ですが、落札まで見届けることもあれば終了前に寝てしまうこともあります。

夜に行う梱包の量が多いと、寝る時間が後ろにシフトすることもあります。

実は昨日も11時頃まで梱包を含めた発送準備を行っていて、その後ネットやら何やらやって寝たのが12時過ぎでした。
そして今日も起きたら6時半ぐらいになっていました。

書いていない作業

リサーチについてはあまり書かなかったのですが、これはすきま時間にちょこちょこと見るようにしています。
これもBidMachineを起動しっぱなしにしているので、時々いい商品はないかと見るぐらいです。

その他、読書なども空いた時間でするようにしていますが、これについては意識しないとしないまま何日も過ぎるということがよくあります。

あとは英語学習も、朝だけではなく夕方にもやることがあります。
新しい言語を習得するのに、朝にちょこっとやるだけでは全然足りないと思います。

こんな感じで空いた時間も活用するように、今は試行錯誤中です。

publicdomainq-0000306ygm

スポンサーリンク

フォローする