バイヤーさんから怪しげなメッセージを受け取りました

12月に入ってから出品はしていないのですが、以前から出している商品が少しずつ売れていっています。

そんな中、ある商品を購入してくれたバイヤーさんから連絡がありました。

スポンサーリンク

メッセージの内容

メッセージの本文は、追加でもう1つ商品を買いたいけど同梱は可能か?というシンプルなものでした。

問題はP.S.として書いてあった部分です。
「私はカンボジアに住んでるからそっちに送ってね(私はフランス人です)」という内容でした。

支払いはまだなので相手の方のPayPalの住所を確認することはできませんでしたが、eBayのShipping addressはフランスのものになっていました。

それと自分の経験としてカンボジアへの発送というのが今まで1度もなかったので、「ん?」と思いました。

メッセージに対する返事

まず質問に対しては「梱包含めて2kgまでならば同梱できますよ」という、至って普通の内容で返しました。

そしてその後に、「PayPalに登録されていない住所には送ることができません。もしPayPalの住所がカンボジアのものになっていないならば、支払い前に変更しておいてくださいね。」と付け足しておきました。

支払いをしてからその後で住所を変更しようとすると一旦払い戻しをする必要があるので、支払い前に先手を打ってアナウンスさせてもらいました。

PayPalの住所を変更するのには確か時間がかかったと思います。
以前、相手の方のPayPalの住所がShipping addressと違っていたために、一旦返金してその後PayPalの住所を変更してもらってから再度購入してもらうという手順を踏んだことがあります。
その時は確か、キャンセルから1週間後ぐらいに再支払いがあったと記憶しています。

今後どうなるかは分かりませんが、今のところ相手からの返事はありません。

今PayPalの住所変更のために動き始めているのか、もしくは商品を詐取しようとしたのに僕がPayPalに登録されていない住所には送らないと返事したことで「ちっ」と言っているのかは分かりません。

この人のFeedbackを見るとつい最近も他の方から結構な数を購入していたようで、そのセラーさん達は大丈夫だったのかなーと余計な心配をしています。
まあ他人は他人として置いておいて、自分はできるだけトラブルに遭わないように自衛するだけです。

gahag-0117718066-1

スポンサーリンク

フォローする