eBayでの出品に使える小物類

出品に際して、いろいろと道具を買い揃える必要があります。
僕は、eBayで出品するためのそれらの道具の一部はeBayで買い揃えています。

今日は、出品時に僕が使っている小物を紹介します。

スポンサーリンク

デジタルスケール

商品を発送する際には、送料を出すために商品の重さを測る必要があります。

ちゃんとした量りを買おうおすると、そこそこの値段がすると思います。
これをeBayで探すと、意外と安く買えてしまいます。

僕が使っているのは、ズバリこの商品です。

5kg 5000g/1g Digital Kitchen Food Diet Postal Scale Electronic Weight Balance SY

最大5kgまで測ることができて、お値段は送料込みで600円ぐらいです。

玉に瑕なのが、大きいものを乗せるとデジタル表示が隠れて見えなくなってしまうことです。
そういう場合は、商品を乗せた後に電源ボタンを押して表示をリセットし、その後商品を降ろしてからマイナス表示される数字を読み取るようにしています。

これは中国製なので壊れやすいかもしれません。
僕が買ったものは幸いにも何年も壊れずに使えていて、しかもかなり正確な重さが表示されています。
これで測った数字を送り状に記入して郵便局で改めて測ってもらっても、ほぼ差が出ません。
このあたりについては、当たり外れがあるかもしれません。

デジタル時計&カレンダー

これも使っています。

どう使っているかというと、eBayの時計である太平洋時間(PSTまたはPDT)にして部屋に置いています。
アナログ時計だと昼か夜かも分からなくなり、また24時間表示であっても時計だけだと今度は日付が分からなくなります。
なのでカレンダーも一緒についているとすごく分かりやすいです。

これも、僕が買ったものと全く同じものを見つけました。

Digital LED Signs Screen Backlight Alarm Desk Clock Thermometer Calendar TimeTRC

値段は送料込みで400円しないぐらいです。

僕がなぜこれを買ったかというと、ヤフオクに1,000円ぐらいで出しておけば売れるのではないかと思っただけです。
そして実際に売れたのですが売れ残りも発生したので、それを自分で使っています。

部屋に置いておくと、向こうは今何時だろうと思って確認することが時々あって意外と役に立っています。

これも中国製なので、段々と時計がズレるなどします。
ただアメリカには夏時間と冬時間があって、年に2回時刻を調整するタイミングがあるので、そこでついでにズレも修正しています。

商売を進めていく上で必要な小物類をeBayで探すと、意外と安く手に入るかもしれません。
もしこれからeBayでの販売を始めようという人であれば、これでFeedback稼ぎもできるので一石二鳥です。

他にもいろいろ見つかると思うので、ぜひ探してみてください。

スポンサーリンク

フォローする