早起きは程々に

今の僕は、一般的な人と比べたら早起きな方だと思います。
ただこれも、度が過ぎると逆に身体によくないです。

スポンサーリンク

最近の睡眠時間

ここ最近は、夜11時ぐらいに寝ることが多いです。
そして目が覚めるのは、4時ぐらいとかです。

これだと睡眠時間は5時間だけになります。

一度目が覚めてしまうと二度寝ができないので、仕方なく布団から出ていました。

いくら早起きが健康にいいとは言っても、1日5時間睡眠を続けていたら早死すると思っていました。

風邪を引きました

帰省先からこちらに戻った5日以降、風邪でぼーっとなっています。
こうなると作業も進まず、たまにPCに向かって日頃の30%ぐらいのパフォーマンスで何かしらやる程度です。

短時間睡眠が直接の原因かどうかは分かりませんが、少なくとも何かしらの影響はあると思います。

ここ最近は、目が覚めても6時過ぎるまでは無理やり二度寝に持っていこうとして、布団から出ずに過ごしています。
それにどうせ起き上がったところで、万全の体調で作業が出来るわけでもないので。

ストレスを減らす

最近いろいろと抱え込みすぎてそれがストレスになり、短時間で目が覚めてしまうというのもあると思います。

そうなっているのも全て自業自得なのですが、その抱えたものを下ろすのに今は必死です。

今は仕事を自由に選べる環境にいるのに、それでうつ病が再発でもしたら、笑い話にすらなりません。

皆さんすでに今年のスタートを切っていますが、僕はまだスタートラインにすら立てていないので、もっと頑張らねばなりません。

スポンサーリンク

フォローする