eBayの出品制限について勘違いしていました

タイトル通り、勘違いしていたところがありました。

スポンサーリンク

eBayの出品制限の開始タイミングについて

初めて出品する人はまだ信用がないので、あまり大量に出品することができないようになっています。
具体的には、1ヶ月に10商品500ドルまでとなっています。

この制限について、ぼくは最初の出品から1ヶ月間だと思っていました。
ところが実際には、毎月1日にリセットされるということです。

まあよく考えてみると、リミットのスタート日が変動したら、翌月のリミットの開始日はどうなるかとか訳がわからなくなりそうです。

今日2商品落札されたのであと8商品出品できると思っていましたが、9月1日になったらまた10商品出品できるということです。
となると、ラストに高額商品で畳み掛ける作戦を見なおす必要があります。

2商品落札された時点で、勝手にリミットアップされてしまいました

昨日の記事を書き終わって本当に数分後、eBayからメールがきました。
limitup

メール本文のタイトルを見ると「Why wait? List more now.」となっていたので、リミットアップの要求を出してよという感じだと思いましたが、中身を読み進めるとすでにリミットアップしたとのことでした。

具体的な増分は以下の通りでした。
・商品数:10→30
・金額:$500.00→$1,000.00

商品数についてはまずはこんな感じでいいかというところですが、金額については不満です。

実は10商品出して発送までしてお客さんの満足が得られた時点で、こちらからリミットアップの要求をしようと思っていました。
そこまでしないとリミットアップは受け付けてくれないと思っていました。
希望枠はは50商品5,000ドルぐらい行けたらいいなと考えていました。

リミットアップのタイミングが分からない

eBayのリミットアップのタイミングが全く分かりません。
まだ相手に確実に商品を届けたという実績もなければ入金後素早く発送するという実績すら1件もないので、信用もへったくれもない状態なのですが。

バイヤーとしての信用はそれなりに貯めています。
でもeBayはセラーからバイヤーに低評価を付けることができないので、バイヤーとしての信用は意味がないものだと思います。

とりあえず、来月はこの枠を使い切ることを目標にします。
でも30商品1,000ドルとなると、1商品あたり33ドル4,000円ぐらいになってしまいます。
まずは低額の商品でリサーチ力を鍛えるべしとの神様の思し召しだと考えます。

スポンサーリンク

フォローする