eBay輸出 9月の売上と損益

10月になりました。
第四四半期です。
旧暦では冬です。
早いもので、今年も残すところあと3ヶ月です。

8月中頃から本格的に始めたeBay輸出ですが、先月の実績を公表してみようと思います。

スポンサーリンク

まずは売上から

ずばり、110,574円でした。

仕入れに失敗してeBayで安くでしか売れそうにないものは、ヤフオクで安めに出品して処分たので、その分の売上も含まれています。
eBayではなくヤフオクで処分した理由については、手数料が安い(5.4%)ということと、国内の発送なので送料も安く済むことです。
新品の商品だったので、Amazon価格よりも少し安めにしておけばそのうち売れるかと思って出していたら、そんなに時間がかかることなく売れました。

多分最初からやれる人はもっとやると思いますが、自分としてはまずまずの結果です。
今月は途中までは1,000ドルというリミットもあったので。
ただ現状に甘んじていてはだめで、これからもっと伸ばしていかなければならないと思っています。

今はリミットが3,000ドルになったので、今月は30万円を目指します。

次に損益

次はお楽しみの損益です。
というか前の記事でもちらっと書いたのですが。

結果は、-10,395円となりました。

赤字なので、文字通り赤字で(笑)。

ちなみにこの損益は概算です。
eBayとPayPalの手数料を売上の15%として、ヤフオクの手数料を5.4%として計算しています。
前の記事で計算した通り、eBayでの落札額がほぼ3,600円でぴったり15%になって、それより高い落札額だと手数料率としては下がります。
3,000円より安くで売れた商品というのはあまりなかったと思うので、実際にはこれよりもう少し赤字が小さくなると思います。

発送にかかった送料については、実際の金額を引いています。

9月を3分割にしてみます

赤字かよーと思ったのですが、ここ最近は利益も少しずつ出せるようになってきたようだったので、10日毎に分けて見てみました。
そうしたら以下のようになりました。

売上利益利益率
9/1~1030,135-7,026-23.32%
9/11~2050,074-4,928-9.84%
9/21~3030,3641,5595.13%

端数処理の関係で、合計したら上に出した数字と1円ずれたりしています。
これはExcelシートの数式のミスなので、後で修正しておきます。

こんな感じで、徐々に登ってきてはいます。
だた、今はまだ実績を作るために売上を伸ばすのが先決なので、あまり利益を取ろうとは考えていません。
とは言っても大赤字を容認しているわけでもないので、ある程度は儲かりそうなものを選んで仕入れます。

今月も頑張ります

今月もガンガン仕入れてガンガン売りさばいて、売上を伸ばしたいと思います。
年内に月商50万円突破が今の目標です。

そのためにもリミットアップをしなければなりません。
今はある程度リミットが広がったのでWorldwideで売るようになったのですが、アメリカからの落札がほとんどなくなってしまいました。
リミットアップへの実績を作るためにも、アメリカ限定での出品も混ぜていくのがいいのかなと思っています。

スポンサーリンク

フォローする