アメリカの時間が冬時間になりました

eBay輸出をやっている人ならば意識しておいた方がいいことですが、アメリカの時間が11月1日にPDT(夏時間)からPST(冬時間)に変わりました。

スポンサーリンク

どのように切り替わるか

厳密には、現地時刻で11月1日(日)午前2時に切り替わりました。
午前1時59分59秒の1秒後が、午前1時00分00秒になるようです。

ちなみに、次に冬時間から夏時間に変わるタイミングは、2016年3月13日(日)午前2時です。
この時は、午前1時59分59秒の1秒後が午前3時00分00秒になるようです。

eBayをやる上で、ここまで細かい話は特に気にしないでもいいと思います。

eBay輸出をやる上で気をつけておきたいこと1

ここから本題です。

PSTの午前0時は、日本時間で午後5時になります。
PDTの午前0時は、日本時間で午後4時でした。

例を挙げてみます。
日本時間で午後4時半に入金がありました。
この出品はHandling timeを1 business dayとしています。

入金時刻はPDTだと午前0時半になるので、発送期限は日本時間で2日後の午後4時になります。
PSTでは午後11時半になるので、発送期限は日本時間で翌日の午後5時になります。

もうちょっと具体的にすると、10月28日の午後4時半入金だった場合は、10月30日の午後4時までに発送する必要があります。
11月2日の午後4時半入金だった場合は、11月3日の午後5時までに発送する必要があります。

2日後までに発送すればいいと思って余裕こいていたら、期限を過ぎていたという事にならないように注意しましょう。

eBay輸出をやる上で気をつけておきたいこと2

これはあまりないと思いますが、Handling timeをsame business dayにしていた場合です。

当日発送のデッドラインは現地時間で午後2時です。
なので、この時間までに入金があったら同日中に発送しなければならず、この時間を超えての入金であれば翌日中に発送すればいいという事です。

PDTの午後2時は、日本時間で午前6時です。
PSTの午後2時は、日本時間で午前7時です。

これも例として、Handling timeがsame business dayの出品で日本時間の午前6時半に入金があったとします。

夏だったらば、翌日の午後4時までに発送すればよかったです。
これが冬になると、当日の午後5時までに発送しなければならなくなります。

夏時間から冬時間に変わる今のタイミングが、特に注意が必要です。
今まで締め切りを超えていた時間帯が、締め切り以内ということに変わります。

冬時間から夏時間に変わるタイミングは今回と逆で、今まで締め切り内になっていた時間帯が締め切りを超えたことになります。
なのでこちらは、軽く注意しておく程度でいいでしょう。

スポンサーリンク

フォローする