eBay関係のアプリ

eBayは、公式でアプリをいくつか出しています。
これを入れておくと、例えば質問が来た時にすぐに通知されたり、外出時でもスマホで落札が通知されたりと、いろいろ便利です。

スポンサーリンク

ダウンロード

ダウンロードは以下のURLに行ってください。

http://anywhere.ebay.com/

ここから、自分の環境にあったものを入れてください。
僕はGoogle Chrome用のものと、Android用のものを入れています。

その他に、iOS用があるというのは何となく予想できていましたが、Internet Explorer用とFirefox用、あとSafari用のものもあるとは知りませんでした。

使い方というか注意

このアプリ、通知音が結構大きいです。
と言っても街に出た時に迷惑になるほどではありません。

僕が言いたいのは夜中です。
eBayは世界中のお客さんを相手にしているので、日本で夜中だろうが何だろうがお構いなしに購入されて、そのアプリからの通知音で何度か起こされたことがあります。

この通知音を出す時間帯を、スマホアプリの方であれば設定できます。

まず最初の画面から、左上の「三」みたいな記号を押すと開くメニューからSettingsを選ぶと、設定画面が出てきます。
この中で、Notificationsを選ぶと、次の画面になります。
Screenshot_2016-02-08-19-10-05

この下の方のQuiet timesが、通知をしない時間帯です。
これをONにして、通知をしない時間帯のスタートとエンドをそれぞれ設定します。
これはスマホに設定されているタイムゾーン、つまり日本時間で設定していいようです。

僕は上の画像の通り、夜10時から朝8時までは通知をしないように設定しています。

通知をしないと言っても、音が鳴らないようになるだけで通知領域には落札だのメッセージだのと出てくるので、これを設定しても見落とすことはないと思います。

Chromeの拡張機能の方は、時間帯の設定はありませんでした。
こちらも結構大きい音が鳴るのですが、僕は寝る時もPCつけっぱなしの事がほとんどなので、音量を小さくしてから寝ています。

その他のバージョンのものについては、どこまで設定できるのか全く分かりません。
もしそれを使いたいというのであれば、調べてみてください。

スポンサーリンク

フォローする