eBay輸出 2016年3月の売上と損益

4月です。
冬アニメもどんどん終わって、春になにをやるのかはほとんどチェックしていません。
もう1年の1/4が終わったのかと思うと、ぼやっとしていられません。

とまあ前置きはこのぐらいにして、今月も参ります。

スポンサーリンク

売上

109,438円でした。

ショボいのはまだショボいけど、とりあえず久しぶりに10万円を超えました。
しかも以前のゴリ押しでの10万円超えではなくて、緩くやっての数字です。

損益

17,670円でした。

こちらもまだまだですが、過去最高となりました。
ファミコン(14,800円)を1台買ってもお釣りが来ます。
スーパーファミコン(25,000円)はまだ買えません。

利益率

17,670÷109,438=16.15%

となりました。
今のところはあまり気にしていません。
ある程度売上が伸びたら、気にしなければいけない数字だと思っています。

今月の目標

今更ですが、日々の作業のリズムを作る事にします。

今までは、無在庫をやり始めたらずっとそれにかかりっきりになって、有在庫を始めたらまたそれにかかりっきりになるという感じでした。

藤木さんから言われたのは、どっちもバランスよく進めろという事でした。
いや、はっきりとそう言われたわけではありませんが、恐らくそういう事だと思います。
無在庫で安定した利益を継続的に取りつつ、有在庫で大きな利益を取りに行くという感じで、無在庫でここを目指せという具体的な数値目標を頂きました。

無在庫のリサーチと出品作業って、そんなに深いものにはならないと思います。
一生懸命過去の価格を見ても、どうせ競合がひしめき合って薄利になっています。
それならば、過去に実績がないものを出してみるのでもいいんじゃないかと思って、最近はそんな商品を探すようにしています。
どうせ無在庫なので、売れなかったとしても金銭的なダメージはゼロです。

なので日々の作業の中に、無在庫でのリサーチ出品作業と、有在庫のリサーチ仕入れ出品作業、そして売れたら梱包と発送という作業を組み込んでいこうと思います。
そうなると、1日のうちでダラダラとしていられる時間はあまりないので、あまり辛くなく継続できるように日々の作業スケジュールを作ろうと思います。

これを作ってから継続して作業するのを今月の目標にします。

スポンサーリンク

フォローする