eBay輸出 2016年5月の売上と損益

毎月の成績発表です。

スポンサーリンク

売上

265,126円でした。

売上は全く注目していませんでしたが、気がつけば先月の倍以上になっていました。

損益

126,991円でした。

先月は17,963円ですよ。
前月比で600%以上増です。
すごくないですか?

明らかにブレイクスルーが来ました。

利益率

126,991 ÷ 265,126 ≒ 47.90%

となりました。

今回も10日毎で出してみます。

売上利益利益率
5/1~1065,46724,56737.53%
5/11~2094,47047,35750.13%
5/21~31105,18955,06752.35%
合計265,126126,99147.90%

上旬は何日か帰省していたので、活動も少しお休みしていました。
後は傾向的なものはあまり見えませんが、下旬は大台を超えるかどうかというところでかなり必死でした。

今月の目標

先月の記事を見ると、「5月には、4月までとはちょっと違った結果をお見せすることができると思います。」と書いていましたが、その宣言は十分に達成できたのではないかと思います。

ただ先月は、ほぼ教わった商品をそのまま販売しているだけでした。

今月の目標は、自分で新たなジャンルを開拓して、そこで利益を上げることです。
具体的な数値目標は考えていません。
というのも、今月はリサーチに重点を置こうと思っているので、一時的に利益が落ちるかもしれないと考えているためです。

後は、先月はほとんどできなかった読書や英語学習を再開させようと思っています。
ある程度余裕のある生活を送りながら、利益8万円ぐらいに下落を抑えられれば十分かと思っています。

もちろん、利幅がいいジャンルが早々に見つかって、それで先月を超えるというのもあり得ます。
自分で売れるジャンルを見つけたという経験がまだないので、それを1つでも2つでもいいので発見するのが今月の一番の目標です。

今月も頑張ります。

スポンサーリンク

フォローする