eBay販売で新しいジャンルを開拓する方法

以前からやろうと思いつつセミナー準備でなかなか手が出せていなかったジャンルがあるのですが、一通り片付いたのでこれから始めようと思っているものがあります。
というか、昨日すでにヤフオクで落札できました。

昨日落札したものは3,500円ぐらいで、大体250ドルでの販売が見込めます。
普通はここまでの差額がないとしても、安定的に売れる商品のようです。

スポンサーリンク

新しいジャンルを開拓するとき

僕が、今までの取扱商品ではないジャンルへ参入したときの様子です。

まずセミナーやコンサル等で、この商品は売れるという情報を得ます。
そうしたらあとはその商品を仕入れて販売するだけなのですが、それでもまだ分からないことがあるわけです。

僕が3月のセミナーで売れる商品を聞いた後まず分からなかったのは、どれぐらいの仕入れ価格が妥当なのかというところです。
僕がセミナーで話した内容だと商品を知った後にいきなり仕入れ価格を分かっていたように思われた人もいたかもしれませんが、実際には最初の方は仕入れ価格が高すぎたという時期を経ています。

何度か試した後、このあたりで仕入れればいいというのが徐々に分かってきます。
そして、この商品はこれぐらいで仕入れるといいですよというのを、セミナーでお話させていただきました。

後はその商品はオークションで出すので、大体相場付近まで上がっていきます。
固定価格で出す場合は、相場もしっかり調べておく必要があります。

なので、最初からいきなり本気で仕入れをするのではなくて、まずはお試しで少しだけ仕入れて販売してみるのがいいです。
かと言って1個ずつ買うと1個にかかる送料分が大きくなってしまうので、最初とは言っても何個かのセットを買うのがいいと思います。

新しいジャンルに挑戦しましょう

売れるジャンルを見つけられたのであれば、それは幸せなことです。

ただ今よりも上を目指すためには、また新しいジャンルを開拓していかなければなりません。
場合によっては、今のジャンルの取り扱いをやめるということにもなるかもしれません。

僕の場合は、まず5月で大台を超えた後、6月は怠けただけですが、7月と8月はセミナー準備に追われて活動のほうがろくにできていませんでした。

これからはそのジャンルと、後はカメラも挑戦してみようと思っています。

僕の場合は、まず物販内でも収入の柱を複数作り、また物販外でも収入の柱を作っていくというのが、これからの目標です。

なかなか忙しくなりそうですが、楽しんで行動していきます。

gahag-0001893055-1

スポンサーリンク

フォローする