メールでeBayのリミットアップ6回目をやりました

当時はセミナー準備で余裕がなかったこともあり、また経験のためにメールで出品枠増加の申請を出すのもいいだろうと思って、メールで申請してみました。

そして昨日、ようやく結果が返ってきました。

スポンサーリンク

メールでのリミットアップ申請方法

Seller Hubでの画面になりますが、Overview画面のMonthly limitのところに「Request to list more」というリンクがあるので、そこをクリックします。
後はメールで申請するようにたどっていってから、「Please increase my selling limit. Thank you.」とでも書いて送るだけです。

しばらくするとeBayから返事が来て質問がずらずらと書かれているので、その回答を書いたメールを再度送ります。

あとは待つだけです。

ちなみに、一番最初のメールを送ったのが8月18日20時で、質問が書かれた返事が届いたのが8月19日14時、それに僕が返信したのが8月19日16時で、結果が返ってきたのが9月2日2時でした。
最初の申請から結果が出るまで、実に15日かかっています。

いつまでたっても結果が返ってこないので、自分のアカウントに問題があったのかと思って途中でeBayにメールしたら、「まあ7~10営業日待て」という感じの返事でした。

メールでの申請はとにかく時間がかかります。
僕は次からやるときは電話することにしようと思いますが、もしメールで申請しようとする場合は枠を使いきる前に早めに申請を出しておくのがいいと思います。

結果

まずこちらが、増枠前の様子です。
201609limitup1

もうほとんど出せんわというぐらいまでなっていました。
ちなみに、残り100ぐらいになるとバーが黄色くなって、さらにギリギリになると赤くなりました。

そして増枠後です。
201609limitup2

オールグリーンです。
と言っても、同じペースでしばらく出し続けたらまた赤くなりそうですが。

という事で以下のようになりました。

商品数:540 → 800(48%増)
金額:$35,000 → $52,500(50%増)

どちらも1.5倍ぐらいになりました。
金額をあまり埋められていなかったせいか、微妙な増加となりました。

ここでもし電話だったならば、金額減らしていいから商品数をもっと欲しいとか、その逆とかを交渉できます。
メールならば、相手の出した結果を飲むしかありません。

まあ僕の場合はこれだけの枠をもらえたならば、使い切るのにまたしばらく時間がかかると思います。

スポンサーリンク

フォローする