モチベーションの高揚

今はまだ実家にいますが、今日の夜帰宅する予定です。
今は出品したくてもできない状況なので、帰ったらとにかくたくさん出品したいと思っています。

スポンサーリンク

モチベーションの高揚について

僕は今、出品に対するモチベーションがかなり高い状態になっています。
恐らく、やりたいと思うことができない環境にいるので、やりたいという気持ちがより強くなっている状態です。

同様に、みなさんもモチベーションが高揚することがあると思います。

例えばセミナー受講後とかです。
聞いたことを早く実践してみたいとか考えると思います。

ところが家に帰ると、まあ明日でもいいかなとなってしまうということがあると思います。
もしくは、実践してみたけど思うように結果が出なかったときなど、そのままフェードアウトということがあると思います。

僕も今は出品したいという気持ちが強いです。
そして帰宅したならば恐らく出品を頑張ると思います。

ところが出品したはいいけど思うように売れなかった場合、出品に対するモチベーションはまた下がっていくのではないかとも予想しています。

上がったモチベーションが下がってしまった時

この時にどうするかで、その後の結果が変わってくると思います。

僕が出品の際に最も壁になっているのが、商品の写真撮影です。

写真さえ準備できたならば、あとの出品作業は普段ニコニコ動画でも見ているときと同じ姿勢でできます。
でも写真撮影は、わざわざ撮影ブースに移動して行う必要があります。

このちょっと立ち上がって商品を色々どうするかと考えるのが、僕には重荷になっているようです。
あとは過去に写真撮影中に流血の惨事になったこともあって・・・いや、それは今となってはいい思い出なのであまり関係ないと思います(笑)。

これも結局は考え方なのかなと思います。

昨日の話に続きますが、ベクトルが自分に向いていると、どうせ困るのは自分だけだからまあやらなくてもいいかという考えになりがちだと思います。
ここをお客様を中心に考えて、お客様にいい商品を届けたいから今その商品を撮影しようとしているんだとでも考えたら、んじゃまあやるかという気になるかもしれません。

これらは最近読んだ本から気づいたことであって、本当に自分がどう行動できるかは実際にその時になってみないと分かりませんが、いろいろなものを原動力にして頑張ります。

gahag-0104271395-1

スポンサーリンク

フォローする