スライド作成のためファミレスに籠りました

ファミレスはわいわいガヤガヤしているので、集中して作業をするのにはあまり向かないのかもしれません。
しかし家から近所で静かに作業できるお店を知らないし、自分は普段はずっと家にいるので外に出るだけでも集中力が高まるというのがあり、とりあえずどこでもいいので外で作業しようと決めて今回はファミレスに入りました。

スポンサーリンク

外に出る時間帯

以前、午前中に外に出て作業をした事がありました。
ただ午前中は家にいても比較的集中できるので、今回は午後のダレてくる時間帯に外に行くことにしました。

その前に区役所でやっておきたい事もあったのでそれを先に片付けて、それからその近所のファミレスに入りました。
こんなところにお客さんはいるんだろうかと思っていましたが杞憂で、テニスサークルらしいものやその他の集まりのおば様方がたくさんいました。

作業開始

店員さんに1人だと伝えると、空いている好きなところに座っていいという事だったので、お店の奥の方の、窓を背中にしたところに座りました。

とりあえずドリンクバーを頼もうを思って机のボタンを押すと、何も反応していないようでした。
実際に何度か押しても店員さんが来ることはありませんでした。

仕方がないから注文もせずに作業を始めました。
そうして店員さんが近くに来た時に手を上げて、注文を取ってもらいました。
その際にボタンが利かないことも伝えて、修理してもらいました。

ドリンクは、まずカフェラテを持ってきました。
img_20161027_142508

そこからは、集中して作業することができました。
スマホで通信を行っているので、通信量を食わないように余計なサイトは見ないというのも、集中できる理由かもしれません。

作業内容は、練習をして時間を測るつもりでしたが、実際には付け足したいスライドを付け足すばかりでした。

夕食もそこで

気がつけば夕方になり、お腹も空いてきました。
そこから家に帰ってもご飯の準備もしていないので、ここで食べることにしました。

ドリンクバーの価格が、単品よりも一緒に食事を頼んだ方が安くなるというのもありました。

という事で注文したのが、さばの味噌煮定食です。
img_20161027_185246

食べた後に練習を始めて、スライドの途中のパートまで時間を測ってから、その日の作業は終わりにして帰宅しました。
5時間半ぐらい居座っていました。

今回のお休み期間は4日間です

水曜日から日中もスライドの作成に時間を当て、土曜日に本番なので、出品をお休みする期間は4日間です。
本来はすきま時間でスライドの準備ができればいいのですが、今の自分にはまだ難しいです。

出品を休んでも固定価格のものをある程度置いているので、収入を得られる機会を全く絶ったわけではありません。

すぐに動くオークションと、時間がかかる固定価格の出品を程よく混ぜて出せば、安定して利益を得られるのではないかと思います。

日曜日からまた出品作業を再開します。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. つが より:

    ガストがオフィスですね~!(⌒-⌒)
    鳥居さんのfacebookで、セミナーのご様子を拝見しましたよー。

    • くれもな より:

      >つがさん

      ガストは多少ガヤガヤしていますが、お腹が空いたら食事も出てくるので、延々と居座ることができる仕事場ですね(笑)。

      セミナーはおかげさまで今月分は終わりましたが、まだまだ改善の余地があります。