いい仕事をするために睡眠はしっかり取りましょう

セミナーの翌日はいつもぐったりです。
その理由は、セミナーの後は懇親会で帰りが遅くなり、寝る時間も後ろにシフトしてしまう事が多いからです。

昨日もまた午前0時近くまで懇親会が続き、例に漏れず今日はぐったりしていました。

スポンサーリンク

たまには夜更かしもOK

僕は普段は、午後10時ぐらいには寝るようにしています。
それが懇親会になると、普段は寝ている時間にまだ飲んでいる事になります。

ただ、こういう人との繋がりは気分転換にもなるし、また新しい発見をすることもあるので、時々ならばむしろプラスに働くと思っています。
毎晩夜中まで飲んでいたら、身体を壊してしまうだけだと思いますが(笑)。

1ヶ月のうちに1~2日休んだとしても残りの28日ぐらいで、休みなく働いた以上のパフォーマンスを出すことができれば、そっちの方がいいです。

1日のサイクルでも同じです

朝5時ぐらいに起きていると、昼過ぎぐらいに眠くなってくることがよくあります。
眠いのを我慢して作業を続けるよりは、ちょっと昼寝してスッキリしてから作業に戻るというのをよくやっています。

これが会社勤めだったら昼休みの時間以外に昼寝をすることは許されないと思いますが、個人事業なので寝ても誰にも怒られません。

もし自分が従業員を雇う立場になったら、難しいですね。
昼寝等の休憩を自由にしてパフォーマンスが上がればいいですが、それでかえってだらけてしまう事になるかもしれません。
それは自分に対しても言えることなので、このあたりは厳しく自分を律しなければなりません。

今日は何もしていません

昨日は寝たのが2時ぐらいになってしまい、そして今日は6時前ぐらいに目が覚めてしまったので、睡眠が全然足りていません。
少しは昼寝もしましたがそれだけでは補えず、結局1日ぼけーっと過ごしていました。

ただ発送が何件かあったので、その準備だけはしました。
今日発送があったもののうちで1つ、新しい梱包方法なんかも試したりしてみました。

今は午後7時過ぎです。
頭がボーッとなって、ブログに何を書こうかというのも今まで出てきませんでした。

それでこんな内容のない話になってしまいましたが、今日は早く寝て体調を整えてまた明日から頑張ります。

gahag-0117311527-1

スポンサーリンク

フォローする