商品未着で返金したバイヤーさんから連絡がありました

本日は新嘗祭(にいなめさい)で、日本において収穫をお祝いする日です。
天皇陛下が神様に新米を捧げた後、陛下ご自身もそれを食する日だということです。

我が家では新米を用意していませんが、飢える事なく日々過ごせていることを感謝する日とします。

スポンサーリンク

バイヤーさんから連絡がありました

さてこの良き日に、個人的にも嬉しいことがありました。

以前の記事で商品が届かずに返金して終わったものがありました。
このバイヤーさんから、商品が届いたという連絡がありました。

返金した後もしばらくトラッキング情報を見ていたのですが更新されず、今日まさにもう諦めてトラッキングサイトのタブを閉じたところでした。
そのトラッキング情報が更新されないまま、商品が届けられたようです。

メッセージでは、どうすれば僕がフェアだと感じるか教えて欲しいという事も書かれていました。
とてもいいバイヤーさんから購入してもらえて、僕も嬉しいです。

こちらからの返事

まずは商品が届いて嬉しいという事と、メッセージをくれたことに対する感謝をハイテンション気味に伝えました。

そして、もう一度支払ってくれたら嬉しいですという事も伝えました。

商品の到着が遅延した事に対して$10値引きした価格を提示して、お伺いを立てているところです。
送料込みで$50ぐらいだったので、約20%の割引になります。

もしこれでOKだったら、PayPalから支払ってくださいとお願いしています。

ところでこのやり取りをeBayのメッセージ上で行っているわけですが、一旦eBayから返金したものを再度PayPalで支払ってもらったら、eBayの手数料ってどうなるんだろうかと思っています。
もしかしたらeBayのFVFはかからないのかもしれないと思っていますが、普通にeBayのメッセージでやり取りできているんだからまあいいかという感じです。

gahag-0097606739-1

スポンサーリンク

フォローする