今年1年を振り返ってみます

もうすぐ平成28年が終わりますが、皆様にとってどのような1年になったでしょうか。
僕にとっては、激動の1年となりました。

ということで、今日は完全に私事な内容になりますが、自分の今年1年を振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

今年1年の振り返り

1月

eBayで利益を得る方法が全く分からず、ドツボにはまる。
下旬、藤木雅治さんがコンサル生を募集していたので、藁をもつかむ思いで申し込む。

ちなみにこの月の利益は約6,000円でした。
手を抜いたとかではなくて、本気でやってこれでした。

2月

そろそろ結果が欲しいと漏らし、藤木さんにまだ早いと注意を受ける。

今となってはこの言葉が痛いほどよく分かります。
1ヶ月弱程度で結果が出るならば、もっと大勢が参加して今頃は飽和していますね(笑)。

3月

YBCセミナーに初参加。
自分にとって第2、第3の師匠となる鈴木絢市郎さんと鳥居和典さんに出会う。

初参加なのに図々しくも懇親会の2次会にまで参加させてもらいました。
ここで鈴木さんから、7月に登壇しないかと持ちかけられました。

4月

3月のセミナーで教わったやり方を試す。

最初、教わったことを元に自分なりに商品を探して販売しますがあまりいい手応えはなく、結局教わったものをそのまま取り扱うことでいけそうだと感じました。

5月

鹿沼さつきマラソン(ハーフ)にて、最後の関門で時間に間に合わずリタイア。
初めて月収10万円を突破。
Top Rated Sellerに認定される。

この月は睡眠も削る勢いで必死こいて商品を回していたために、月末頃にはヘロヘロになっていました。

6月

先月の疲れが続いてペースダウン。

ただそれでも、月収5万円程度は行っていました。

7月

YBCでセミナー初登壇。

この月はセミナーの準備がほとんどで商売は後回しになっていました。

8月

仕事として大阪・東京にてセミナー登壇。

この月もセミナー準備ばかりでした。
今回は仕事としてだったのでプレッシャーもそれなりにありましたが、とてもいい経験をさせてもらうことができました。

9月

原因不明の発熱でダウン。
笑顔の楽校に参加。
TOEIC受験。

登壇が一旦片付いて、気が抜けたのかもしれません。
ほぼ丸々1ヶ月間を棒に振りました。

笑顔の楽校も頑張って行ってきましたが、体調のいい時にもう一度行きたいですね。
TOEICについては今年800点を越えるという目標を掲げていたので、そろそろ受験しておかなければまずいと思って受けました。

10月

ようやく商売再開。
プラスYBCにて登壇。

8月の東京セミナー終わりに鈴木さんと飲みに行って、これこれこういう話をしたいと言ったら、やることになってしまいました(笑)。
この時2つのテーマを挙げたのですが、実際は1つのテーマで10月と11月を使ってしまったので、もう一つについてはまた気が向いたらお話しさせてもらおうと思っています。

11月

再び月収10万円超え。
プラス登壇。

普通にやることをやれば10万円は超えられる力は付いたと思います。

12月

ツール開発に集中するために、商売は再びお休み。

せっかく商売をお休みして取り組んでいるのに、ツール開発の方はあまり進んでいません。

総括

こうして見ると、5月に初めて月収10万円を超えて以降、しっかりと商売の活動をしたのが10月と11月の2ヶ月間だけでした。
休んだり再開したりで、eBayのアカウント的にもあまり評価がよくないだろうと思っています。

商売で月収20万円、英語はTOEIC 800点を今年の目標としていましたが、どちらも達成できませんでした(英語については12月の結果がまだなので感覚で)。
ただ、達成できなかった原因ついては自分なりの考えを持つことができているので、先には繋げられます。

また、いろいろな経験をさせてもらえた事と、多くの人との繋がりができたのは、自分にとって大きな財産となりました。

という事でまとめると、とてもいい1年となりました。

それでは皆様、よいお年を。

スポンサーリンク

フォローする