eBayのリミットアップ4回目がきました

昨日の午後8時過ぎ、ブログ記事を書いていたらeBayからメールが届きました。

スポンサーリンク

今回のアップ内容

このようになりました。
limitup

商品数:270のまま変わらず
金額:$9,000→$17,500

前回のアップが10月16日で今回が11月7日だったので、22日後という事になります。

17,500(ドル)×120(円/ドル)=2,100,000(円)

ということで、1ヶ月に約200万円まで売ることができるようになりました。
もはや時点では間違いなく使いきれませんが、将来的には役に立つと信じています。

今回のアップについて

実はちょっと心当たりがあります。
eBayを騙すような感じになってしまったのかもしれません。

数日前の記事で、フィギュアの返品交換を受け付けたと書きました。

その後、新しいフィギュアが届きました。
早速写真を撮って相手に見せようと思いましたが、eBayのMessage機能で写真を添付して送るとサイズがかなり縮小されてしまい画像が粗くなってしまいます。
なので、大きいサイズのまま見られるようにと思って、普通に商品を出品するのと同じようにこの商品を出品したとしてそこに写真を12枚アップロードしました。
ただ、誰かに落札されてしまったらその商品を発送しなければならなくなってしまうので、誰にも落札されないようにと思って3,000ドルという法外な値段を付けました。

出品したのがこの日の午後4時ぐらいで、リミットアップの連絡がきたのが同日の午後8時過ぎです。
しかも今回のリミットアップは金額のみです。
これらの事から、どうもこの出品のせいで枠が広がったと思えてなりません。

3,000ドルで売る気なんて更々ないのに枠を広げてもらってeBayさんスミマセンという感じです。

この手段は使えるか

この方法で枠が広がったかもしれないからといって、また同じ手を使って枠を広げようという気は毛頭ありません。
そもそもこれ以上広げても現時点では使い切れないので、将来的に売買が増えて枠が足りなくなったならばその時に交渉するなり何なりすればいいと思っています。

みなさんがこの方法を真似して枠を広げようとしたとして、アカウントに傷がつくようなことがあったとしてもぼくは一切責任を持ちませんので、そのつもりでお願いします。
特に最初の10商品500ドルの枠でいきなり高額出品をやると、一発でサスペンドされると聞いたこともあります。
今回も、丸々9,000ドルの枠を使ってしまうと他に出品できなくなってしまうので、余剰を残しつつ誰かに落札されない程度に高額の設定をと思って、3,000ドルに決めました。

自分の実力を伸ばしながら、それに合わせてアカウントも育てていくというのが、一番いい方法だと思っています。
現時点でのぼくの出品枠は自分の実力以上になってしまっているので、枠を広げるために何かしようというのは少なくともしばらくはやらないと思います。
売買の能力、つまり処理能力から資金面から、あとは儲けが出て売れやすい商品を仕入れる事などの総合力ですが、これらを強化することが先決です。

余談ですがこの出品についてとあるバイヤーさんから、in the worldを使って「一体全体何で3,000ドルなんて値段で売っているんだ?」という質問を1件頂きました。
一応、これこれこういう理由でこんな値段にしていますというのを返しておきました。
こういう無視してもいいようなやり取りも自分にとっては英語学習の一環だと思っているので、よっぽど他にやらなければならないような事がない限りはちゃんと返事するようにしています。
ただ、あまりにしつこいとか萎える内容だと返さないかもしれませんが。
英語であることを理由に質問を放置するようなことはしないようにするという感じですね。

スポンサーリンク

フォローする