USAでのTop Ratedから落ちました

6月21日の記事で、USAでのTop Ratedの基準も満たせそうだと書きました。
それが今はまたAbove Standardに戻っています。

スポンサーリンク

原因

前回の記事を見てもらえたら分かると思いますが、取引数がピッタリ100でした。

つい最近、未払いのままcaseが閉じられた取引があり、そのバイヤーがアメリカの人でした。
そしてこの事が原因だと思うのですが、昨日見たら取引数が99になっていました。
usa_above1

前回の記事で、何も問題なく過ぎれば・・・と書きましたが、何か問題があっちゃいましたね(笑)。
ただこちらに悪い評価を付けられたわけではないので、取り返すのは比較的簡単です。
つまり、今月末までにアメリカのバイヤーと1件以上の取引があれば再びTop Ratedです。
リミットはあと6日です。

今後の見通し

そして今日、2人のアメリカのバイヤーから購入してもらえました。
うち1件はすでに支払いも済ませてもらっています。

なのでとりあえずはまた復活できるだろうと思っています。

ただトランザクション数100というのはギリギリのところで、ちょっとした事でAbove Standardに落ちてしまうので、できるならばもう少し取引数があった方が安全です。

そして僕がeBayでの販売を始めたのが去年の8月末頃からなので、今年の9月評価分からは過去1年を過ぎた取引数はカウントに入らなくなります。
そうなるとなかなか厳しいところです。

特に初期の頃はリミットアップの事を気にしてアメリカ限定で販売していたので、そのあたりの取引がカウントされなくなるというのは厳しいことになりそうです。
そのあたりの取引が過去1年以上前になるよりも先に、取引数を増やすことが先決です。

ただこれのためにアメリカのバイヤー限定で販売するというのも効率悪いので、単純に全体の取引数を増やせという話ですね。
ここ2ヶ月ぐらいの取引数を平均して続けられれば、まあ大丈夫かなという気はしていますが。

今月を逃すとまた1ヶ月間待たされることになるので、何としても月末までに取引数100件を超えたいところです。
もっと頑張れという事ですね。

スポンサーリンク

フォローする