Amazonギフト券を買い足しました

つい最近、Amazonギフト券を買い足しました。
なのでそれについて、最近の動向などを書いてみます。

スポンサーリンク

買い足した量と割引率

このブログを見て頂いている方ならば分かると思いますが、僕の月商は今のところ10万円前後です。
その仕入れ先の全てがAmazonではないので、ギフト券購入額も程度が分かると思います。

今回購入したのは、5~6万円分ぐらいでした。

そして割引率です。
僕は基本的にギフトレしか見ていないのですが、ここ最近は高くなることが多かったです。
まだ僕がAmazonギフト券の購入を始める前、価格が額面の91%台になったのを見たことがあります。
僕が買い始めてからは、一番安い時で92%でした。
その後も、平均で93%以下で購入していました。

最近はよく、最安でも97~8%になっているのを見ました。
下がったと思ったらまた上がっての繰り返しだった気がします。
そして自分の持つギフト券残高が少なくなっていることと、ちょうど価格が94%ちょうどぐらいになった事を考えて、このタイミングで買い足しました。

Amazonギフト券の有効期限が1年であることを考えると、仕入れとかあまり考えないでも1年間で個人的に使うぐらいの分は持っておいていいのかもしれません。

Amazonギフト券価格の変動について

以前どこかで、株式の動きに似ているというような事を書いた気がします。

ただ、株式が企業の業績やら世界経済の状況などいろいろな要素で価格が動いていくのに対して、Amazonギフト券は純粋にトレンドのみで動いていくものだと思います。

もし価格が変動する外的要因があるとすれば、例えばAmazonのサービスが悪くなって多くの人がAmazonでの買い物をやめるような事態になれば、ギフト券の価格は下がっていくと思います。
あまり考えられないと思いますが、絶対にないとも言えません。

それはないとしたら、Amazonギフト券がもつ潜在的な価値は一定であると考えていいと思います。

Amazonギフト券を安く買う方法

上で書いたような難しいことは考えずに、Amazonギフト券の価格を常にチェックしておくのが一番簡単です。

ネットをする人ならばインターネットブラウザはほぼ毎日使うと思うので、タブ1つを固定でAmazonギフト券のサイトを開いておくのがいいでしょう。
そしてそれを毎日見て、というか興味があるならば今いくらぐらいになってるんだろうと気になるはずなので、ちらっと見ると思います。

毎日見ていると何となく相場の流れが見えるので、安くなったと思ったところであまり欲張らずに購入するのがいいでしょう。
相場の底を目指していると、多分いつまで経っても買えません。
これぐらいでまあいいかというところで買えばいいと思います。
僕にとっては、その今回のポイントが94%でした。

あと大量購入する場合には、サイトに個別で問い合わせてみるといいと思います。
僕のブログにもとあるAmazonギフト券売買サイトから、毎月50万円分以上購入する場合には安くするので買いませんかというメッセージを頂いたことがあります。
僕はまだそこまでの規模ではないのでその条件では買えなかったのもあり、また割引率もそこまで魅力的ではなかったので、お返事はしませんでしたが。
もし興味があったら、問い合わせてみるといいでしょう。

スポンサーリンク

フォローする