毎度の自動リミットアップです。
前回が9月16日だったので、それからちょうど1ヶ月です。
今回のアップ内容
商品数:90→270
金額:$3,000→$9,000
アップ前と比較してちょうど3倍増えました。
3回目のアップで2倍以上増えるというのは珍しい気がしますが、今eBayはみんなのリミットを積極的に上げているという話を聞いたことがあるので、それにうまく乗っからせてもらった感じかもしれません。
商品数270も金額9,000ドルも、今の調子だと使い切れそうにありません。
現在の出品枠と今後ついて
9,000ドルということで、今のレートで日本円にして100万円を超えました。
枠を広げるために100万円分投げ売りしてたら傷もかなり深くなるので、これ以降は枠を広げるための投げ売りはやめようと思います。
あと100万円分売ることができたならば、利益率20%としても20万円の収入になるので、今の状態でも生活できるレベルの収入を得ることは可能になりました。
今のぼくの能力で100万円売って20%の利益を得ることができるかどうかというのは、また別の話ですが。
なのでこれからは、利益を取ることを意識して販売していくことにします。
今の商品検索方法は、まずSold listingsで利益が取れる値段でかつ最近よく売れているものを探して、次にその商品の現在の出品を見て最安値よりも安く出したとしても利益が取れるものという感じで仕入れるかどうかを決定しています。
自分にはまだTRSなどの信用を示すものがあまりないので、そんな自分から買ってもらうには誰よりも安く出すのがいいという考えてやっています。
なので、それでも利益が取れるというものを探さなければならず、今までのようにとにかく売れているものなら何でもいいというような仕入れ方ではなくなるので、探すのも難しくなります。
まあそれが本来あるべき商売のやり方だと思いますが。
ちなみにこのリミットについてですが、出品枠が100万円というだけであって、たくさん出して100万円まで売っていいというのとは違うので、実際はそこまでの金額は売れないと思います。
出品したものをほぼ100%売る方法となると低価格からのオークション形式になるので、また今までの投げ売りのようなことになってしまいます。
もちろんオークション形式でも利益が取れるところまで価格が上がることもあるので、そういう商品を探していくというのでもいいのですが。
最安値について
出品する際に、誰よりも安く出すということについてです。
たまに、というよりも、特定のジャンルにおいては結構頻繁に、Chinaからの出品者が日本の商品をやたらと安く出していることがあります。
これらは恐らく偽物なので、この人たちは除外して最安値を付けるようにします。
偽物だと思う理由は、まず値段が安すぎることと、この人たちのFeedbackを見るとNegativeの評価とともに「fake」という言葉を見ることがよくあるからです。
ぼくは今まで低価格スタートのオークション形式でフィギュアを出したことがありましたが、それなりの値段で仕入れたものがやたらと安く終わってしまったことがありました。
需要を見誤ったというのもあると思いますが、あまりに安い価格から始めたのでアホ出品者が出しているものと同じ偽物だと思われてしまったというのもありそうな気がします。
なので低価格スタートのオークション形式で出す場合は、今出品されている偽物と思われるものよりも高い価格をスタートにするのがよさそうだと思いました。
ぼくは商品検索のスキルがまだ弱いです。
出品と発送の作業と比べたらプライオリティが低くなるので、どうしても後回しになってしまいます。
他の作業と違ってPCと電卓さえあればできるので、一番楽な作業ではあります。
稼ぐためにはこのスキルが一番重要なので、これからしっかり鍛えていこうと思います。