数日前から新しいことを始めています

新しいことと言っても、eBayに関することです。
それは何かというと、eBay輸出をしている人にとっては有名人であろう藤木雅治さんが直接指導してくれるという講座に入りました。

スポンサーリンク

講座の内容

3ヶ月間それぞれの方針に従ったアドバイスを頂けることになっています。
体系化されたテキストのようなものはありませんが、要所要所のコツのようなものを動画で説明されているのは頂きました。
僕にとっては今更eBayやPayPalの登録方法だのとかいう情報は不要なので、そういう意味では臨機応変にアドバイスをもらえるというのは有り難いです。

あとは、Skypeを使った面談は1回30分で月2回までできて、メールでの相談は無制限でできるようになっています。

今までの自分の、英語学習メインの生活を改善しなければならないと思っていたところにちょうど募集があったので、受講料が安くないので少しは悩みましたが、渡りに船だとばかりにほぼ即決で受講を決めました。
あとは大して利益の出ない商品の仕入れにお金を使い続けるよりは、そのお金を自分自身の成長のために投資する方がいいのではないかという考えもありました。

もし興味があったら、こちらで募集しているので見てみてください。
アフィリエイトではないので、僕からの紹介で申し込みしてもらっても僕には1円も入りませんが(笑)。

本日の活動

今までは自分が得た知識で役に立ちそうなものはどんどんブログで紹介してきたつもりですが、この講座はお金を払ってアドバイスを頂いているので、そこで知った内容を全て公開するというのはさすがに厳しいと思います。
ですが、書いても問題ないだろうというところはこれからも紹介していくつもりです。

という事で今日の内容は、まず朝8時からSkypeで面談していただきました。
というか7時半過ぎに藤木さんの方から、もう準備出来ているからいつでもいいと言ってもらえて、そのあたりから始めさせてもらいました。

まずは自分が無在庫でやりたいか有在庫でやりたいかとか、いろいろと自分の考えている方針を話してから、それに対して宿題をもらいました。
もちろんそれだけではなくて、有在庫の場合はこうやるのがいいとか無在庫の場合はこれがいいとか、モチベーションの保ち方とか考え方だとか、いろいろ教えてもらいました。

この宿題と、あとはその日は何をしたか、もしくは何もしなかったかというのを報告するという宿題ももらいました。
これは宿題で出されるまでもなく、自分でもやろうと考えていました。
藤木さんの立場で考えてみても、アドバイスをした相手がそれっきり音沙汰なしだと、何やっているのかなと気にもなると思うので。

というようなお話をSkypeでさせてもらいました。
1回30分ということでしたが、実際には50分以上お話させてもらいました。

その後は、頂いた宿題を元にリサーチを合計2時間ちょっとやりました。
今まではリサーチしても利益の出る商品が見つからないと思って苦行でしたが、今までと考え方を変えてリサーチしていたので、苦行ではなく前進している感じがしました。

これから3ヶ月間の目標

こういう有料の情報なり講座なり全てについて言えると思いますが、受講して知識を得ただけで満足していては何も変わりません。
最終的に自分を変えるのは自分自身の行動です。

だから藤木さんから言われたことに従って、実際に行動できるかどうかが鍵になると思います。
もし言われたことに納得出来ないというのであれば、納得できるまで質問をぶつけるというのがいいと思います。

このブログでも途中経過を紹介する機会が多々あると思うので、どう変わるか、もしくは何も変わらないか、生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

Skypeの面談を録画ソフトで録画していたら、途中でCドライブに空きがないと言われて録画を消さざるを得ませんでした。
このソフトを使うのは初めてでしたが、保存場所をDドライブに変えるのを忘れていました。
録画は消えてしまいましたがボイスレコーダーで音声だけはとっておいたので、復習するには問題ありません。

そしてその後、Cドライブ用に240GBのSSDを注文しました。
元々の120GBではきついと思っていたので、いいきっかけになりました。

スポンサーリンク

フォローする