5月21日のシークレットセミナー感想など

この日は、西村泰一さんと藤木雅治さんのスクールのセミナーに参加してきました。

スポンサーリンク

大まかな内容など

全部で4人の講師によるセミナーで、もうお腹いっぱいです(笑)。

1人目が鈴木絢市郎さんで、レコードの話でした。
2人目が佐藤秀之さんで、K-POPの話でした。
3人目が鳥居和典さんで、ビンテージの話でした。
そして最後4人目が藤木雅治さんで、世界せどりの話でした。

もう細かくは書きませんが、いろいろありすぎて面白かったけど頭は疲れました。

藤木さんが講師としてお話するのを聞くのは、今回が初めてでした。
本当に話し方が上手で、自分も参考にさせてもらおうと思って一生懸命聞いていました。

スクールも世界せどりがメインコンテンツなので、藤木さんのお話の後に質問がわんさかと出ていました。
僕はまだあまり手を付けていないので、質問もあまり出てきませんでした。

今回のセミナーの収穫

それはずばり、出会いです。

今年の1月からずっと藤木さんの指導を受けていましたが、直接お会いしたのは今回が初めてです。
会ったら絶対一緒に写真を撮ってもらおうと思っていたので、休憩時間に藤木さんが空いている時を狙って携帯を持って行って、そして写真を撮ってもらいました。
IMG_20160521_135221
ちなみにこの写真、撮影してくれたのは西村さんです(笑)。

そうしてもう一つ、会った時にはサインを下さいと以前からお願いしていて、ちゃんと藤木さんの本を持って行ったので、これも書いてもらいました。
IMG_20160521_152411
これは家宝として代々受け継いでいきます。

藤木さん以外にもいろんな人に出会いました。
西村さんともちょっとだけですがお話しさせてもらったし、佐藤さんとも事前にfacebookで挨拶させてもらっていたので当日改めて挨拶に行って少しお話しさせてもらいました。

そして懇親会では、横の繋がりもできました。
自分より先を行く人からこれからeBayを始めようという人まで、いろいろでした。
中には株式会社の社長さんも数名いて、名刺交換とお話をさせてもらいました。

この日は藤木さんに会うことができたので、二次会まで藤木さんが行くのであれば付いていこうと思って様子を見ていたらやっぱり行くことになって一緒に付いて行きました。

本当に、セミナーで聞いた内容よりも、この人たちとの出会いが一番の収穫でした。

今僕は勝負の時です。
今月は体力的にちょっときつくなってきましたが、とある理由から何が何でも大台突破しなければならないと思っています。

という事で、セミナー参加後のモチベーションそのまま翌日以降も活動しています。
多くの人が徐々にモチベーションが下がってくるらしいので、自分はそうならないようにします。

あと数日、頑張ります。

スポンサーリンク

フォローする