1商品での最高利益額を出しました

先日、出かけている最中にスマホが震えた気がしました。
気のせいかとも思いましたが一応見てみると、eBayの通知が来ていました。

その内容を確認してみると、ある商品が売れていました。

スポンサーリンク

売れたものの詳細など

その時は約束までまだ時間があったので、駅中をぶらぶらしようとしていました。
UNIQLOをぐるっと一周りした後、隣の本屋さんに入ろうとしたところでスマホの通知に気づきました。

まあ何かが売れたっぽいというので詳細を確認してみると、即決オファー付きで出していた商品でした。
オファーも自動受付の設定はしているので、さていくらで売れたのかと思って見てみると、即決価格そのままで売れていました。

そしてこの即決価格というのはオファー前提でちょっと高めに付けていて、それで買ってくれたのかと知って鼻水吹き出しました。いや、マジで(笑)。

それでいくらの利益になったのかと言うと、この時点でざっくり1万円は超えるだろうと分かりました。
家に帰ってから手数料や送料を差し引いて計算したら、

11,507円

でした。
商品が1個売れて利益が1万円を超えたのは、生まれて初めてです。

今月の調子など

今月は少し息切れしていて、あと英語学習やリサーチなどにも時間を使うようになったので(言い訳になってしまいますが)、今月は先月ほどの利益には達しないどころか、月収5万円にも届かないんじゃないかと思っていました。

でもこれのおかげで、今現在4万5千円ぐらいまできています。
それでもショボいですが。

将来的にはこれぐらいの利幅を取れる商品を主力に扱いたいのですが、なかなか見つかりません。
自分で見つけられたものはせいぜい数千円程度までで、回転もそこまでいいものではありませんし、仕入れもたまに出てくる程度のものです。
これだと、バンバン仕入れてじゃんじゃん売り捌くというのがなかなかできません。

ちなみに今回の商品は、出品してから1週間ぐらいで売れているので、回転としては悪くないです。
ただ仕入れがそこまで頻繁に手に入るものではありません。
どんな商品かというと、セミナーで教えてもらったものからちょっと派生させたものです。
教えてもらったものそのままではないというところは、少し成長した部分かもしれません。

これからまた商品探しの日々です。
稼げるジャンルを持っている人達はみんな通っている道だと思うので、自分もそこを歩みます。

スポンサーリンク

フォローする