Amazonギフト券 最近の動向

以前、Amazonギフト券に関してトラブルがあってから、サイトからは資金を引き上げて購入も一切やめました。
ただ、それ以降もギフト券の相場は何となく見続けていました。

スポンサーリンク

最近の相場

ここ最近は、かなり安くなっています。

大体、額面の91%から92%ぐらいで購入できるようになっています。
しかもそれが長期間続いています。

僕の使っていたサイトでは、安くなってくるとメールで通知が来ます。
それを見直してみると、6月ぐらいから90%台とか91%台というメールが来ていました。
そして、今現在は92%台です。

この安い状態が、かれこれ3ヶ月以上も続いています。

ギフト券サイトのご利用にはご注意を

僕はもうAmazonからの仕入れは完全にストップしているので、Amazonから大量に買うこともありません。

もちろん、たまにはAmazonで個人的な買い物や事業で使う消耗品などを購入することはありますが、その時は基本的にカードで支払いをしています。
なので、これよりもよっぽど安くでもならない限りは、Amazonギフト券を買うことはないと思います。

ちなみに僕の使っていたサイトでのルールでは額面の90%以上の価格で出品することになっているので、ここからさらに大きく値下がりすることはありません。

前回のトラブルでギフト券販売サイトに損を被ってもらい、次に同じようなことがあってももう助けないような意味だと取れるコメントももらったので、少なくともここでギフト券を買うことはないでしょう。

ちなみに、前回のトラブルの発端になった使用が凍結された70,000円分のギフト券は、未だに凍結されたままです。

このサイトに限らずですが、相手が詐欺であることもあるとよく聞くので、そういうリスクはあるというのを理解した上で利用するようにすることをおすすめします。

a0002_003051_m

スポンサーリンク

フォローする