【eBay】月収5万円を理詰めで達成する方法【初心者向け】

インターネット物販は、はっきり言ってバカでも稼げるビジネスです。
むしろ、色々と理屈をこねくり回すよりもバカ正直に行動を継続するほうが稼げるかもしれません。

実際に僕も、あーだこーだ考えていた頃よりも、とにかくせっせと仕入れて出品してを繰り返すようになってから利益が増えていきました。

という事で、初心者の壁であろう月収5万円を達成する方法を改めて説明します。

ちなみにこれは、秘密でもなんでもないです。
よくよく考えればその通りだと理解してもらえることと思います。

1.落札率

1ヶ月に出品したうちのどれだけが売れるかです。

例えば20ドルの商品を100個出品しておいたとします。
出品量の合計は

20 × 100 = 2,000ドル

です。

そのうち1ヶ月で30個売れたならば、売上は

20 × 30 = 600ドル

です。

という事で売上ベースでの割合は

600 ÷ 2,000 = 30%

となります。

2.商品の利益率

売上から仕入価格と手数料、送料を引いた残りが利益になります。
個々の売却価格によって利益率は上下すると思いますが、大体の値を把握しておきましょう。

ここでは平均の利益率を20%と仮定しておきます。

3.1ヶ月の出品量

これも個数ではなくて金額ベースです。

1ヶ月に1,000ドルの商品を出品するとしておきます。

スポンサーリンク

以上の条件での月収は

1,000ドル出品したうちで、30%だけ売れるので、売上は

1,000 × 0.3 = 300ドル

です。

そしてこれの利益率は20%なので、利益は

300 × 0.2 = 60ドル

です。

もう少し一般的な計算式にすると

月収 = 1ヶ月の出品量 × 落札率 × 利益率

です。

よくありがちなのが、目標が月収30万円でありながら、1ヶ月に20万円分しか出品していないとかです。
というか、昔の僕がそうでした。

落札率も利益率も100%を超えることは絶対にないので、欲しい月収以上の金額分を出品しなければ目標を達成できません。

落札率と利益率は、高くなるものをリサーチと実践で探していくしかありません。
そして出品量が足りてない人にとってはこれを上げるのが一番簡単で、ひたすら作業量を増やすことで達成できます。

上記の落札率と利益率でで月収5万円を達成しようと思ったら、1ヶ月に約83万円分の出品をしなければなりません。

83万円出品したうちの30%が売れるので、売上は約25万円となります。
その売上のうち20%が利益になるので、月収5万円です。

僕が初心者に中古品を勧める理由

新品、特にAmazonなんかで誰でも仕入れることができるような商品だと、安売り競争で利益率は相当に低いです。

これでeBayの仕組みに慣れるとか評価を稼ぐとかならばいいですが、作業量に対する利益があまりにも低くなりがちです。

一方で中古品だと、僕が現在取り扱っているものでも平均の利益率で50%ぐらいあります。
しかも初心者だと敬遠しがちなところになるので、競合も少ないです。

なので、中古品の方が利益を上げやすいです。

上記の条件で落札率はそのままで利益率が50%になっただけで、月収5万円を達成するのに必要な1ヶ月の出品量は33万円になります。
83万円分と33万円分の出品では、リスクも作業量も雲泥の差です。

ぜひこういうところを攻めてみてください。

スポンサーリンク

フォローする