新年あけましておめでとうございます

平成29年になりました。
そして皇紀2677年です。
日本の歴史がまた1年積み重ねられました。

そして、旧年中は皆様には大変お世話になりました。
これからもご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、今年も1年どうぞ宜しくお願いします。

ということで、恒例?の今年の目標設定にいってみましょう。

スポンサーリンク

物販について

去年は、あまり集中して取り組むことができなかったのが失敗でした。
今年は集中して取り組める環境を整える事を目標とします。

今まではチャンスだと思ったものにはなるべく手を挙げるようにしてきましたが、それが原因で物販が疎かになってしまいました。
物販が一応の水準まで達しているのであればそれでもいいのですが、自分はまだ中途半端なレベルなので、それを放り出して他のものに手を出していては結局どれも中途半端になってしまうと今では考えています。

物販も進めつつ他のこともできればいいのですが、自分はそれについてはかなり不器用なので、このやり方が自分にとって一番パフォーマンスを出せる方法だと思います。

自分にとってマイブームとなっている「集中と突破」を、今年の目標とします。

またコンサル業については、どうなるか分かりません。
特に、今のところはお金をほぼ取らずに教えているので。
ただ、自分がかつて利益のとり方を分からずに過ごした過去もあって、困っている人を見るとどうしても助けてあげたくなります。
そしてその人から自分のアドバイスによって先が見えるようになったと報告を受けると、これが自分にとってかなり気持ちいいので、本業の作業を妨げない範囲で続けると思います。

英語について

今年は、TOEICで900点を目指します。

あとは、試験ばかりを目標にしても仕方がないので、実際に使うことを考えています。
具体的には、英語での情報発信を始めようと思っています。
それがブログなのかメルマガなのか、もしくは動画なのか分かりませんが、何かしら始めるつもりでいます。

ちなみに、これはeBayでの宣伝につなげようと考えている関係で、実際に開始したとしてもこのブログではアナウンスはせずに、裏でこっそりと始めます。

やったかやらなかったかの報告だけは、そのうちしようと思います。

その他

おまけですが、このブログについてです。
今までは何となく記事を書き続けてきただけでしたが、今年はもう少しブログ運営について勉強をします。

ブログ運営の勉強というは集客の勉強も含まれますね。
ということで、結局のところは物販の目標であるとも言えます。

ブログ運営に限りませんが、今まであまり頭を使わずに何となく手を出したものが多かったです。
eBayでの商売についても行動することが大事だとは言いますが、行動をしての結果を受けて次の行動を改善しなければ成長がありません。

これらについて、しっかり勉強して実践しようと思います。

今年も是非いい年にしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. つが より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    新年が飛躍の年になりますよう。

    • Tsuyoshi Imari より:

      >つがさん

      あけましておめでとうございます。
      去年は大変お世話になり、どうもありがとうございました。
      今年もどうぞ宜しくお願いします。