実店舗仕入れをやってきました

今日は近所のリサイクルショップを回って、実際に仕入れてみました。

スポンサーリンク

仕入れたもの

あまり価格が高いものではありません。
1個100円で箱に乱雑に入れられていたアニメキャラのグッズを4つ買ってみました。

そのキャラクターとは、Fate stay nightのセイバーのものが2つと、けいおん!の澪、あとは初音ミク、巡音ルカのセットです。

今回の判断基準

一応その商品が過去に売れたかどうかを、その場でスマホを使ってSold listingsを見て調べましたが、それは見つかりませんでした。
という事で次に調べたのは、eBay内でそのアニメキャラがどの程度人気があるかです。
単純にキャラクター名だけでSold listingsを調べて、どの程度売れているかを見てみました。
その中で比較的大丈夫であろうと思ったものを4つ選んで買ってみました。

と言っても、初音ミクとけいおん!はよく売れているというのは知っていたので、後はセイバーを調べました。
その他にはコードギアスとか僕の知らないキャラクターとかも調べましたが、その商品は今回は買いませんでした。

あと商品のサイズも考慮に入れて、封筒で遅れるぐらいのサイズと重量の物を選びました。
軽量で送れるものを選んで、送料込み500円でもプラスになると見積もりました。
中にはフィギュアもあったのですが(それは300円でした)、ある程度厚みが出てくるとダンボールで送らなければならなくなり、そうなると重量が増して送料だけで4~500円になってしまいます。
eBayとPayPalから14%手数料を引かれるので、1,000円で売れたとしても赤字になります。
ましてや乱雑に箱に入れられて売られている商品なので、そんなに綺麗なものでもありません。
という事で、高い値段で売れる見込みは薄いと判断しました。

販売の方法

とりあえずは損益トントンぐらいの価格でBuy it nowか、ひょっとしたら価格が上がるのではないかと思う商品については損益ゼロからスタートのオークションで出してみようと思っています。

綺麗な商品ではないので、汚れ等はしっかり写真に撮って説明する必要があります。

正直、利益はそこまで見込んでいません。
むしろお金を払って実績を買うぐらいのつもりでいます。
そのための低価格仕入れです(笑)。

売れてくれたらいいですね。

スポンサーリンク

フォローする