本日はセミナーに出席しています

今日は西村泰一さんと藤木雅治さんのスクールのセミナーに出席しています。
藤木さんに画面越しでなく直接お会いできるのは初めてになるので、とても楽しみです。

そして物販で有名人である西村さんや、セミナー講師として迎えられたeBay輸出の佐藤秀之さんにお会いできるのも楽しみです。

スポンサーリンク

今回のセミナーについて

今回のセミナーの講師は、藤木さんと佐藤さんと、あと僕にとっては毎度おなじみの鈴木絢市郎さんと鳥居和典さんの計4名です。

朝から夕方までの長丁場になり疲れそうですが、どのような話が聞けるのかとても楽しみです。

西村泰一さんについて

ところで西村泰一さんの名前で検索すると、サービスの一つである「即金魔法の変換BOX」についてのレビューが結構ありました。
これは怪しいというものがほとんど、というか本物だというレビューは見つかりませんでした。

僕も見てみましたが、確かに怪しい・・・(笑)
「1回5分の作業で毎月30万円から320万円以上稼げる」と謳っているのは流石に盛りすぎだろうと思いました。
320万円稼ごうと思ったら、利益率30%としても売上1千万円以上必要です。
少なくとも「1回5分」という言葉から連想される程度の片手間でさばける分量ではなく、そうでなくても一人でこなすというのはほぼ無理だろうと思います。

別にレビュー記事にするつもりはないのでこれぐらいにしておきますが、誇大広告と言われたら反論できないような内容になっていると思いました。

僕が入ったスクールについて

スクールでのサポートは藤木さんがメインでやっているようなので、少なくともこのスクールについては怪しさはありません。

ただ上記のような広告で信用を落としているというのは、もったいない気がします。

というかメインコンテンツである世界せどりにはまだあまり手を付けていないのですが、それだけではなくeBay全般をサポートしますという事で今のところは入塾させてもらっている感じです。

ちなみによくある高額塾とは違って月額制になっているので、やめるのはいつでも自由です。
もし高額塾だったら、お金がなくて僕には入ることができませんでした。

まあとにかく、また今日もいろいろと人脈を広げてこようと思います。
名刺も30枚ぐらい用意しているので、多分足りるでしょう。

スポンサーリンク

フォローする