eBayでTRSになったらより売れるようになるのか

僕はTRS(Top Rated Seller)のバッジを取得していますが、今はあまり売れ行きがよくありません。
なのでTRSと売れ行きは関係ありません・・・と結論付けるつもりは全くありません(笑)。

これについて最近いろいろ思うところがあったので、まとめてみます。

スポンサーリンク

TRSと売れ行きは関係あるのか

TRSと売れ行きの関係があるという人もいれば、関係ないという人もいると思います。

「半分は正しくて半分は間違い」というのが僕の考えです。
僕はeBayの関係者でもなければシステムがどうなっているかも分からないので、推測でしか言えませんが。

eBayは、売れる人を上位に表示するという事をします。
eBayにとっては、ユーザーの誰が売れるか売れないかというのはどうでもいいと思います。
それよりは、バイヤーがeBayで買うのか、それともAmazon.comなどeBay以外で買うのかだけを見ていると思います。

eBayは、バイヤーがeBay以外に逃げるのを防ぐために、より売れそうな人を前面に出すという事をするだろうと推測できます。

さてTRSに話を戻します。
TRSを取れる人の多くは、継続的にできている人だと思います。
逆に言えば、継続的に販売できているからTRSのバッジをもらえたということです。

eBayの思惑を考えてみると、売れている人を全面に出したいだろうから、そういう人をどんどん前に出して販売してもらおうとしているのだろうと思います。

ということで、継続的に販売できているから上位に表示されてより売れるようになる、というのが僕の考えです。
TRSはその副産物みたいなものですね。

継続的に活動することが売上アップにつながります

僕は6月ぐらいから徐々に出品しなくなり、8月9月はほぼ活動ゼロだったので、今またeBayでの検索順位が下がっています。
これが売上低迷の原因だと思っています。

結局のところTRSがあるかどうかは二の次で、その人が売れる人かどうかが重要です。
なので、もし今TRSを持っていないという人でも、毎日コツコツと活動を続けることでTRSを持ったセラーを出し抜くこともできると思います。

うさぎとかめですね。
TRSを持っているうさぎになったからと言って、怠けているとかめにも追い抜かされるという事です。

なので毎日コツコツと活動することが本当に重要だと、改めて思っているところです。
今TRSを持っていない人も、一緒に頑張りましょう。

gahag-0111760176-1

スポンサーリンク

フォローする